金運アップ日記(12話) 

お出かけ風水
gregstevens / Pixabay

金運アップ⤴京都・御金(みかね)神社へお礼参り


こんにちは九星気学鑑定士の紫文(sifumi)です。

 

前回の大阪・五黄殺への旅の
続きです~(^_-)-☆

 

五黄殺方位に
泊まりたくなかった為
ユニバーサルジャパンから
高速バスで京都へ移動し、
京都のホテルへ
22時過ぎに到着。

 

車中ライトアップされた
大阪城が綺麗で観光気分。
(^^♪ラッキー🎶

 

「西」の大吉方位へ移動した
おかげさまでしょうか?
ユニバーサルで
20000歩以上歩いた
割には元気(笑)。

 

リーズナブルなのに
綺麗なホテル。
しかも駅前で
大浴場があり
アメニティーも充実。
心地よく
過ごせました。

 

「エルイン京都 」さん
京都駅八条東口より徒歩2分の
快適アクセス
ビジネス・観光にも
快適なカジュアル
リラクシングホテル

 

オススメです。

 

翌朝、イノダコーヒーで
卵サンド&珈琲の朝食。
ちなみに西方位の卵は
ラッキーフードで~す。
(^^♪

 

平安神宮へ移動
広々とした落ち着いた
佇まいが大好きで毎回
訪れ宿泊する場所です。

 

お天気は曇り。
小雨も振り出しそう…。
でも、吉方位の雨って
ラッキーなんですよ♡

 

山々に囲まれた京都・岡崎
京都動物園があり
美味しいお店や
素敵な小物のお店があり
結構楽しめるエリアです。

 

紅葉もラストの彩りでしょうか。
歩道は色とりどりの落ち葉。
宿までの静かな道です。

 

 

さあ翌朝は、
「御金(みかね)神社」へ
お礼参りです。

 

もう鳥居から
ゴールドですよぉ~。
我が家から京都は「西」で
金運アップも叶える方位です。

 

開運や金運に
御利益があることで
人気の小さな神社です。
主祭神は
金山毘古神(かなやまひこのかみ)で、
金属全般に御利益を
授けて下さる
日本唯一の神様です。
通貨は金属から
生まれるとみなされ
お金持ちになりたい方には
必訪のパワースポットです。

 

(SPOT DATA)
住所:京都府京都市中京区押西洞院町614
電話番号:075・222・2062[社務所開設]
受付時間:10:00~18:00

 

本殿の後ろのご神木は
龍神様が宿る
ともいわれている
イチョウの大木があります。
高さは22m。
樹齢200年の見事な
イチョウの大木。

 

 

紅葉の季節には
黄金に輝き素敵です。
そして参拝客が絶えず
いらっしゃいます。

 

絵馬は珍しい
イチョウの形です。
思い思いの願いを
書き込んで…。
境内の奉納場所は
ご覧の通り
大賑わいです。
スゴ~イデスネ。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

我が家も
一年前にいただいた
お守りを納めお財布に入る
新しいお守りをいただき
金運アップの感謝をしました。

手水舎にはザルが
置いてあり
小銭をザルに
入れてお水で清め
お財布に入れて
神社を後にしました。

 

金山毘古神の大神様
ありがとうございました。
更なる金運アップ⤴です!
(≧▽≦)💖💖強欲(笑)。

 

はい!
参拝後の直会です。

参拝の後は
直会(なおらい)です。
これ、神社参りの
マナーなんですよ。

 

今回は「麵屋・七福神」さん
人気№1の七福神ラーメンを
いただきました。
スープにトロミがあり
九条ネギが柔らかくて
美味しく温まりました~。
ごちそうさまでした!

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

コメント

  1. 宮坂 委輝 より:

    文章が流れるように読みやすなりました。
    吉方位の効果は、金運だけですか?
    等 盛り込んだらいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました