開運を引き寄せる『私だけの時間割』とは?(610話)

九星気学

如月ノアです

 

「時間がもーっとほしい!」

「自由な楽しい時間が足りない…。」

 

そんなことを考えつつも

仕事に追われて

日々、頑張っているのではありませんか?

昔の私はいつもこんな感じでした。

 

今日のテーマは

『開運につながる時間の有効な使い方』です。

 

誰にとっても1日は24時間です。

子育ては終わっても家事や仕事に

忙しい日々を送っていると思います。

 

 

一番大切な自分自身にも

ちゃんと向き合いたい。

 


そのために

「もっと自由な時間が欲しい」と


思ったことはありませんか?

 

なんとなく過ぎていく毎日に

「私の時間割」を作って、


1日を充実させてみましょう!


毎日やること、要するに時間割を


決めておくことです。

「大人の私・時間」ですね♪

 

そうすることで、

空いた時間に「何しようかな?」や

「やるべきことは…」がなくなります。



すると時間を有効的に使えて


予定がスムーズに運びます!

 

予定を立てずに時間が余ると

気持ちが緩みだらだらしてしまい、


やる気が失せ効率が上がらないといった


経験があなたにもあると思います。
(私はそうでした(>_<)
)

 

なので「これは〇時まで」

時間ルールを作ると、


あら不思議…😊


集中力が上がりますよ〜。

 

1日の「スケジュール」や

1週間の予定を事前に立てると


時間管理ができるようになります。

毎日、必ずやることを

ルーティン化することが大切です。

急な用事が入った時や、

少し先の予定を組んだり、


仕事の調整などその都度


臨機応変に対応できます。

私だけの時間割を作ることで

一日の中のどこに空き時間が

あるかがハッキリします。

 

今まではヒマだなぁと思って

スマホを触ったりSNSやTVを


だらだら見てしまっていた時間を

自分の「やりたい事」「やるべき事」に


自然と使えるようになります。

 

他の人が決めた時間割ではなく、

「私で決めたこと」をする生活は


充実した毎日を実感できるはず♪

 

空いた時間は自分が楽しいと思うこと♪

たとえば好きな音楽を聴いてもいいし、

習い事を始めてもいいですね。(^^♪

 


私ももっと早くスケージュール管理

をすれば良かったなぁと後悔…

 

スケジュールを決めることで

毎日の行動がパターン化されます。


このメリットは余計なことを考えずに


手を動かすことで頭の中が整理されます。

 

「よーし、やりますか!」と

達成感も感じられますね!


あまり難しく考えないで、


思いつくままに「やりたい事」


「やらないといけない事」を


リストアップしてみましょう。

ここで大事なポイントが

スケジュールを詰め込み過ぎないコト!


やらないといけない事ばかりだと、


やる気が失せてしまいますね。

 

次のような内容を考えて

スケジュールリストを作りましょう♪

 

■毎日やっておきたいコト
■特にやりたい楽しい事
■期限が決まっているもの


など優先順位を決めましょう。

 

 

私はマーカーで色分けしたり

シールを貼って分かりやすく


しておくのもポイントです。

 

私の経験から実感するのは

午前中は脳が冴える時間帯で


キラキラタイムと名付けています(笑)。

 

一方午後からはランチ後の眠気や

心身のダルさが出やすい時間帯です。


なので無理をせず休憩タイムも作り


スケジュールを組むと良いですね!

 

例えば、家事にかかる時間

〇掃除機…10分

〇トイレ掃除…5分

〇食器洗い…10分

〇洗濯をたたむ…10分

〇玄関掃除…5分

 

など時間配分を理解しておくと、

今する家事が組み立てられます。

 

やるべきリストと時間配分を元に

各作業の開始時間を決めれば

私の時間割が完成します!

 

子どもの頃は時間割は、

やらされてる感がありましたが


大人になった今は自分で作った

私の時間割はワクワクしませんか?

 

大事なポイントは

「決めたことはちゃんとやる」と


思わないで下さいね!


何度でも作り変えて良いんです。

 


自分の好きなことを組み込んで、

あなただけのオリジナルの


時間割を作ってみて下さいね♪

 

メリハリのある充実感あふれる

1日がきっと人生を開運HAPPYに
輝かせますよ✨

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

如月ノア ご提供中サービス

「お試し鑑定」のお申込みはコチラから
お気軽にあなたのお話しを聞かせて下さい。
 ↓ ↓ ↓
https://my153p.com/p/r/kLWFqS7X

 

引越しで、幸せになりたい方へ

「幸せな暮らしを叶える
住む家の選び方」が分かる
5日間無料メール講座

引越しは、
あなたの未来を決める!
~幸福と不幸の分岐点~


ご登録はこちら
↓ ↓ ↓

https://my153p.com/p/r/6y7iHj2R

コメント

タイトルとURLをコピーしました