人生を豊かに輝かせる開運パワースポット旅シリーズ【北口本宮冨士浅間神社の編】(608話)

九星気学

 

「1日1つ」幸せ開運・習慣 で
あなたの望む人生を叶える!

【自宅サロン(埼玉県所沢市)
&オンライン鑑定】

・吉方位
・引越し鑑定
・風水・家相・間取り
・仕事・健康・経済(お金)
・人間関係
(恋愛、結婚、家族、夫婦、不倫)

 

九星気学をベ ース に
あなたの人生を
幸せ開運へとガイドします^^

如月ノアです

 

最強のパワースポットと言われる
「北口本宮冨士浅間神社」は
言葉では言い表せないほどの
パワーが宿る特別な聖地です。

ご祭神

木花開耶姫命、「コノハナサクヤヒメ」
天津彦々火瓊々杵命、「ヒコホノニニギノミコト」
大山祇命、「オオヤマヅミノカミ」

ご利益

・子宝
・安産
・縁結び
・夫婦円満
・起業・事業繁栄など

表参道を行くと、
杉の巨木がずらっと並び
神聖な場所である波動を感じます。

 

富士山周辺の神社は、
富士山から噴出する強力な
「氣」の発生源(龍穴)から
強烈な大地のパワーが頂ける
最強のパワースポットです。

北口本宮冨士浅間神社は、
約1900年以上の歴史がある
霊験あらたかな神社です。

 

入口から本殿まで、
500メートル続く参道です。
富士山の登山口としても有名で、
登山安全祈願も行なっています。

高さ約18mほどの「大鳥居」は
木造では日本最大級です。

 

広島県の宮島にある厳島神社の
赤い鳥居よりも大きいのです。
偉大な富士山のために
建てられているそうです。

 

伊勢神宮や出雲大社の遷宮のように
この鳥居も60年に一度
修復されて生まれ変わっています。

手水舎のお水は溢れていました。
富士山の湧き水
(冨士八海のひとつ泉水の湧き水)で
とにかく透明度と冷たさはクリスタル水のよう。

 

以前は手水でお水取りができたそうですが、
現在は禁止されています。
私もお水を一口いただきましたが
非常に美味しい湧き水でした。
 
 
 
持参したパワーストーンを浄化すると
石がキラキラ輝きました!
水晶の透明度が増した感じです!

こちらの手水舎も国の重要文化財
として登録されています。
確かに、一般的な手水舎と比べても
重厚感のある素晴らしい手水舎です。

 
 
さあ、お清めの後は、
さっそく拝殿に向かい
お参りさせていただきます。

大鳥居を通り過ぎると、
「随神門」が正面に見えます。
松竹梅や七福神のモチーフが彫刻してあって、
この随神門だけでも見応え十分です!

こちらも国の重要文化財に指定されています。
拝殿は、階段をのぼった奥で参拝ができます。
拝殿前あたりが波動が高いパワースポット。
拝殿右側でお守りなどを頂くことができます。

頭上で、参拝者を迎える天狗様がスゴイ。
鈴もビックサイズで
吊り灯篭も大きい😊

かつては修験道が盛んだったこともあり
富士山周辺の浅間神社には
「天狗」のお姿をよく目にします。

 

左は北口本宮冨士浅間神社
右は冨士御室浅間神社
ともに天狗の面が掲げられています。
 
 
富士山五合目周辺は、
「天狗の庭」と呼ばれ、
道開きの神とされる
天狗が支配していたともいわれます。

北口本宮冨士浅間神社は
他にも数多くの神様が祭られています。

北口本宮冨士浅間神社本殿の両脇には
樹齢約1000年の御神木、

■富士太郎杉 ■富士夫婦桧

高さは約33メートル。
圧巻の存在感です。
拝殿前両脇にそびえ立ち
力強いエネルギーを感じます。

ご祭神は

木花開耶姫命、「コノハナサクヤヒメ」
天津彦々火瓊々杵命、「ヒコホノニニギノミコト」
大山祇命、「オオヤマヅミノカミ」

の3体が祭られているのですが、
この3体は娘、義息子、父という
一家族
なんです。

 

この3体の家族から生まれるご利益が
非常に強いパワーがあるとされています。
こちらは「冨士夫婦檜」と呼ばれている木。

 


2本のヒノキが根元で1本になり、
地上約12メートルのあたりで再び合着し
このような名前で呼ばれているそうです。
縁結びのご利益とかありそうですね。

 

山梨県、富士吉田市を訪れた時は
再度訪れたい高波動のご神域でした。
こちらに参拝することでこのような
意識に変わると感じます。

 

あなたも機会をつくって
おでかけいただければと思います。

☆目指す道が見える
☆迷いが消える
☆限界の枠を広げる

私が強く感じたパワーは
自分の内面を磨き精神を
鍛えられるように導いてくれる。
(時として厳しい形かもしれない…)

たとえ試練という形であっても
それは神様からのご手配だと受け取り
誠心誠意、精進を続けることが大事。

簡単にあきらめないように後ろから
背中を押してくれる功徳もあると
大変、さわやかな心地よさを感じ
社殿を後にいたしました。

 

ホームページ http://sengenjinja.jp/

住所

富士吉田市上吉田5558

アクセス

富士急行線富士山駅から徒歩で20分、浅間神社前バス停下車すぐ
浅間神社前バス停下車すぐ
中央自動車道河口湖ICから10分
東富士五湖道路富士吉田ICから10分

駐車場

バス:10台

普通:100台

備考

駐車無料

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

如月ノア ご提供中サービス

「お試し鑑定」のお申込みはコチラから
お気軽にあなたのお話しを聞かせて下さい。
 ↓ ↓ ↓
https://my153p.com/p/r/kLWFqS7X

お一人で悩まず
お気軽にご相談ください。

一緒に解決策を
見つけてまいりましょう。

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

如月ノア



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました