八大龍王神が宿るパワースポット「秩父今宮神社」の魅力とは?(259話)

お出かけ風水
DSC_1382

 

樹齢約1000年!「龍神木」龍王が宿る!
龍神池に架かる朱色橋を渡り

少し歩いた先の左側にあるのが

如月です

 

命の源は「水」ですね。



水は「雲」となり、

雲は「龍」となる



天高く舞い上がった龍神が、


 

樹齢約1000年の「龍神木」へ



舞い降りたという伝説が



語り継がれている



西武秩父駅から5分ほどの



「秩父 今宮神社」さん。

 

他ではあまり感じない‥

スペシャルな空気感のある



ご神域におでかけ風水しました。

ご神域に入ると何かが違う



湧き出すパワーの源は武甲山からの



地下水脈を通し、この地点で水と共に



パワーが地上に噴き出している



からではないでしょうか。

「あれ?私、浄化されいてる?」



肩が軽くなった💛そんな感じで‥



鑑定に来ていただいたお客様にも



オススメしたパワースポットです。



今日は、動画と共にシェアします。

 

この日は、お水取りやお砂取りができ



コンコンと溢れる湧き水場には



数人の列ができていました。



この強力な霊脈なら納得です。

 

秩父今宮神社は歴史的に



奥秩父にある三峯神社とも



関わりが深く修験道の霊山として



栄えたそうです。

 

今回は、龍神さま、観音様が



祀られて縁結びのご利益がある



秩父・今宮神社の魅力を



ご紹介しますね。

美しい龍上観音(龍神観音)

龍神池の近くにご神木があり、



「龍上観音(龍神観音)」が



ご鎮座していました。

観音さまの波動は、



愛情・財産・出世の運を呼びこむ、



忍び寄る悪い災いを断(辰)



開運を招くパワーがあるそうです。

 

龍神池の赤い橋を渡ると、



過去・現在・未来の邪念が



払われると言われています。

龍神池のパワーを感じながら、



心身ともに清らかな状態で



神前に向かいましょう。

龍神さまが住んでいる!「龍神池」
神社の鳥居をくぐって右側に



龍神さまが住んでいるという



言い伝えのある「龍神池」です。
 
 
こちらの池は、秩父盆地の南側にある



「武甲山」の伏流水が湧き出す



「秩父最古の泉」だそうです。

樹齢約1000年の「龍神木」

(駒つなぎのケヤキ)です。

埼玉県指定天然記念物で

県内でも最大級の大きさです。

木の幹の周囲は約9mくらいで

その迫力に圧倒されました!

大ケヤキに近づいてみると

空洞がありました。これは

古来から龍神の棲家であると

言われてきたそうです。

 

実際に正面から眺めていると

本当に龍の姿に見えてくるのです。

また神社の記録に平成3年12月30日に

ご神体である龍の彫り物が急に動き

突風が起き、その風が竜巻となって

大ケヤキの空洞の中に消えたそう。

 

まさしく「龍が棲む」💛

龍神木ですよね。この龍神木ですが、

正面だけ見るのではなく、

ぜひとも1周を回ってみてください。

木の根元付近にハートの洞があり、

見つけると恋愛成就するという噂も。

写真を撮って待ち受けにすると

ラッキーなことが起こるそうです💛

ご祭神
・八大龍王神(はちだいりゅうおう)
 (水を司る神様の化身です。
 生命のおおもとを授ける
 御神徳をお持ちです。)
・役尊神(えんのそんしん)
・聖観音神(しょうかんのん)
・伊邪那岐大神(いざなぎ)
・須佐之男命(いざなみ)
・弁財天(べんざいてん)
・宮中八神(きゅうちゅうはっしん)
ご神徳、ご利益
・開運招福
・健康長寿

・商売繫盛
・癌封じ
・縁結び
・合格祈願
・安産祈願
・交通安全
・ぼけ封じ
・厄除け
「清龍の滝」で武甲山の伏流水のご神徳をいただく「お水取り」

境内には龍神池と同じ

武甲山の伏流水が湧き出る

「清龍の滝」があります。

 

「さぁ、お水取りですよ。」

コンコンと湧き出ているお水は

武甲山の伏流水でお水を摂る人々の

行列ができていました。

 

私も持参の水筒に霊水を頂きました。

また、お金やアクセサリーを

浄化するためザルが置いてあり

私は水晶とお金も浄化しました。

 

御神水は一粒万倍と言われ、

一滴でそのご利益は絶大と

言われていますので

ぜひ試してみてくださいね。

今宮神社の湧き水は

環境省による「平成の名水百選」に

選定されましたから安心して

飲むことが出来ます。

私は紙コップを持参して

この場所でごくごく飲みました(笑)。

霊水はひんやり甘い味がしました。

 
身体の内側から浄化されていく

心地よさで心身がきれいに

なりましたよ。

 
 
お水取りや玉埋めに興味のある方

開運に加速度が増しますよ💛

ジワジワと少しずつですが

本来の自分の力が引き出され

輝かせてくれる秘法です。

 
広くない境内ですが

私は一時間半くらい楽しみました。

ただボーっとしていましたが(笑)。

 
 
普段は時間に追われて

次々とやるべきことをサクサク

こなしていますよね?

 
 
たまには神社でふわぁーと

して下さいね。

良いアイデアが湧いてきますよ💛

八大龍王神とは
➀難陀(なんだ)
大海に棲み雲を呼び、
雨を降らす秘力を持つ龍王

②跋難陀(ばつなんだ)
難陀の弟、
雨を降らす秘力を持つ龍王

③娑伽羅(さがら)
雨乞いなど護国修法の
ご本尊密教を守護する龍王

④和修吉(うわすきつ)
宝有、
多頭を持ち水中に棲む龍王

➄徳叉迦(とくさつ)
多舌、毒視(怒って凝視すると
人の命が絶える力)を持つ龍王

⑥阿那婆達多(あなばたった)
雲山頂に棲み
人間世界を潤す龍王

➆摩那斯(まなし)
大力大身であるが情け深い龍王

⑧優鉢羅(うはら)
青蓮華の生ずる池に棲み
清浄なる龍王

あなたの願いや目標は

何でしょうか?

あなたが強く願う瞬間に

願いは現実化へと動き出します💛

 
 
動画から神様の軽やかなのに

強い波動をお届けします。

神社情報
■秩父今宮神社
(ちちぶいまみやじんじゃ)
■八大龍王宮
(はちだいりゅうおうぐう)
■例大祭:9月28日
■所在地:埼玉県秩父市中町16-10
■最寄駅:御花畑駅
 西武秩父駅・秩父駅
■公式サイト
秩父今宮神社
八大龍王神さんのパワーは

力強い三峯神社とは

少し違う波動でした。

 
 
今宮神社さんは浄化作用の
 
波動を強く感じました。

感情が落ち着いてくる感じです。

 
 
改めて人間は誰と共に過ごすか?

あなたの強みを引き出してくれる

メンターさんがいるのか?

そのようなメッセージを頂きました。

 
 
素敵なあなたと共に

私も進化して人生を楽しみながら

生きていこうと思います。

 

九星気学をベースに生活に役立つ

メルマガを発行しています。

ティータイムのおともにでも

お気軽にメルマガ登録お願いします。

 
 
 
良かったら3つのプレゼントを

受け取ってください。

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 
 
 
如月ノア
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました