新型コロナウィルス、地震、水害、2020年を九星気学で読み解く!(243話)

九星気学

如月です

 

新型コロナウィルスが

世界的に脅威をふるっていますが

素敵なあなたはお変わりなく

元気でお過ごしでしょうか?

 

きっと毎日、石けんで手洗いをして

アルコール消毒で除菌などを行い

マスクをして混雑した場所を避け

お過ごしのことと思います。

 

今日は、九星気学で2020年の年盤から

「新型コロナウィルス」をはじめ

今後の日本の運勢を占いました。

 

今年の年盤を観てみますと

・中央(中宮)に七赤金星

・東(震宮)に五黄土星(五黄殺)

・西(兌宮)に九紫火星(暗剣殺)が座して

・南の二黒土星には「破」がついていますね。

そして3月は年盤・月盤が重なるため

今年、一年を象徴する月となります。

良いことも倍増する月運ですが

ダブルで災厄がつくとも

考えられます‥。

 

要するに

良いことと、悪いことが

両極端に出やすい可能性が高まるのです。 

 

まず、東の五黄土星の象意としては、

「天変地異」

「破壊」

「毒」などの意味があります。

 

詳しく公開できないのですが

五黄土星の裏に影武者のように

潜んでいる星が世界的に流行している

「悪性のウィルス」でした(驚)💦

 

さらに他の星との位置関係からみると

「広まる」という意味が現状に

当てはまっていたのです。

中国から世界に広まりましたね。

 

西には九紫火星の暗剣殺が廻座し

日本から中国は西方位であることから

感染症が広まり破壊的な状況が

大衆を脅かすことになりました。
安倍総理の記者会見で「休校」など

国民の1人1人がコロナウィルスから

身を守るよう意識が高まっていますね

 

在宅ワークを実施する企業や

テーマパークの休園が実施され

3月をピークに収束する方向へ

天の気が働いてほしいところです!!

 

保育園や学童、学校がお休みになると

仕事を持っているお母さんが大変ですね。

今年の年盤では二黒土星に「破」がつき

母親に突発的な厄介事が起きやすくなります

 

二黒土星の象意の意味としては、

「母親」「庶民」「大衆」ですから

現状に当てはまり‥一刻も早く

収まる方向に動いて欲しい限りです。

 

年盤で中宮にいるのが七赤金星です。

この地球は、七赤金星を中心に

廻っていますので中宮の星は要注意です。

 

七赤金星の担当として

「呼吸器」「右肺」がありますから

この3月に収束方向に向かわなければ

長引きやすい傾向となります‥

 

気学からみて、どのようにすれば

新型コロナウィルスが収束するか?

解決策を探ると中宮である七赤金星は

「よろこび」の星ですから

 

この危機的な状態であっても

「よろこび」「笑顔」「プラス思考」

切り替えるマインドにすることです。

 

たとえば

「学校が休みで苦手なところを復習できる」

「手洗い・うがい・除菌」が習慣化できる

「外食が減って健康になる」など

 

意識的にマイナス感情を

プラスに変換することが大切なのです。

「ウィルス」「感染症」は重~くて

ネガティブ感情が大好きですから

 

「不安」「恐れ」を極力、消してください。

素敵なあなたの「笑顔」と「よろこび」が

本当にウィルスを追いやることが

できると思ってくださいね💛

 

また中宮の七赤金星は「お金」

担当でもありますから、

一年を通して経済と金融が主役になります。

すでにウィルス騒動で経済も波乱含みですね

たとえば、2月後半のニュースでは

株価の急降下がありましたよね?

世界的に株価が下がっています‥

さらに今後も株式の乱高下が予想されます。

 

全体的に、経済活動は縮小傾向にあり

新型コロナウィルスの影響もあって

萎縮傾向のため企業や商店の倒産や

経営破綻などが起こる可能性があります。

 

過去、 2002年の七赤金星・中宮の年に

IТバブルが崩壊し日経平均株価が

9000円割れまで下降し銀行破綻も

相次ぎました。

 

その結果、政府がペイオフ解禁に

踏み切ったことから今年も経済が

揺れ動く年になると予想されます。

 

さらに天候では水害、ゲリラ豪雨など

雨を示しており西風も七赤の象意になります。

気になる地震ですが可能性は高いでしょう

 

今年は五黄殺の東と暗剣殺の西に要注意です。

東京を中心に見て東は千葉の銚子周辺で

西は山梨、京都、福岡に広がっており

地震や大きな水害が予想されます。

 

起こりやすい時期の確率としては

3月、7月、12月が高くなっています。

西の方位で原発問題や火災や火山噴火などの

可能性もあるとみます。

まとめ
◆東京から東・西方位での
水害や地震などの自然災害が起こりやすい

◆コロナウィルスは3月がピークとなる

◆3月に収束しなければ長引く予報

◆ニュースやネット情報を見過ぎない

◆必要以上に不安や恐怖を抱かない

◆マイナスの事象をプラスに変える

◆よい習慣をしっかり身に付ける
(石鹸での手洗い・うがい・マスク着用)

◆あなたのポジティブ思考が
悪いモノ(ウィルスなど)を遠ざける

自然は神なりと申しますが

天変地異も自然災害も

人間の叡智では

コントロールできませんよね?

 
 
今、自分のできることに集中して

不安と恐怖に支配されず

今日、一日を感謝と笑顔で過ごすことで

新しい調和の世界が生まれると思います。

◆不安と恐れの重~い波動が
 ウィルスを引き寄せる

◆笑顔と喜びの軽やかな波動が
 ウイルスを遠ざける

あなたはどちらを選択されますか?
 

令和二年・2020年の遁甲盤から

日本の未来が見えてきます。

今日は表面的にみました。

 
 
また、影武者のように隠れている星も

同時に読み解くことで

さらに深く理解できます。

 
 
今年は「庚子・七赤金星」の年で

「庚子」のことを詳しく知りたい方は

コチラからどうぞ、ご覧ください。

 
 
九星気学に興味のある方は

是非とも無料メルマガ

登録なさってください。

 
あなたとお逢いできることを

楽しみにお待ちしております。

 
今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 
如月ノア
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました