風水・年収は財布の値段の200倍ってホント?開運✨福サイフで金運アップ!(229話)

おうち風水
DSC_1344

如月です

 

人生を充実させ楽しく送るには‥

「健康」
「愛情」
「お金」の三拍子が揃って

「幸せ」を実感しますよね?

私たちは幸せになるために生まれてきました。

 

 

まずは素敵なあなたが幸せになって

「毎日が最高!」と声に出すくらい

happyだとあなたの周りの大切な人も

幸せが伝染するようになっています。

 

 

ウィルスの伝染は迷惑ですが💦

happyの伝染は「陰徳」を積みます。

今日は「陰徳」のお話し‥ではなく

「お金」さんのお話しです。

 

 

サイフはお金の「家」ですから

家が汚れていたりすると‥

お金さんが居心地悪いわけですね。

お金が喜ぶお財布かどうか‥?

 

 

ここで素敵なあなたのお財布を

ちょっとチェックしていただけますか?

あなたのお金さんは喜んでいるでしょうか?

□レシートが沢山入っている
□お札の向きが揃っていない
□お札と小銭が一緒に入っている
□お店のポイントカードが乱入している
□汚れや小さなキズがある
□サイフがヨレヨレ
□ブランドだけど中古品など

これ、ひとつでも当てはまると‥

お金さんは居心地が良いとは言えません

もし、自分がお金さんだったら

どのような場所に住みたいでしょうか?

 

 

開運・福財布は「形」「色」「素材」など

諸説あり私も色々使って試したところ

確かに福サイフの法則があることが

わかりました。

 

 

まずは、

自分自身がワクワクする財布であることが

一番、大事です!その次に「色」です。

迷ったときは、あなたにとっての

ソウルカラーが無難ですね。

 

NGカラーは「火の気」が強い「赤」は

控えた方がよいと思います。

今日は私がハワイで購入したお財布を

題材に開運モチーフのお話しをシェアします

 

使い始めは2月5日「天赦日」「寅の日」で

大吉日です、使い始めの日も大切です。

また、使い始める前のルールもあります。

そのトリセツはいずれまたの機会に💛

 

お財布は2~3年に一度買い替えており

いつもシンプルな無地の長財布でした。

今回は趣向を変えて「黄色」に決定しました。

色にはパワーがあり想像以上に

大きな影響を受けています。

ですから色選びも大切です。

 

吉方位旅行・ハワイ、ホノルルの

ホテルロイヤルハワイアン内を

歩いていると「ここにいますよ」と

声が聞こえましたので行ってみると

福サイフさんの声でした(笑)💛

信じられない方はスルーしてくださいね

 

あなたの運気を上げて金運もアップする

カラーを選ぶことをオススメいたします。

またお金はキラキラしたものも好みますので

イヴサンローランのような‥ゴールドの

ロゴがついたものも良いですね。

私の今までの長財布はシンプルでしたが

今回は「トンボ」や「てんとう虫」

そして「スワロフスキー」の

キラキラが目に止まりました。

 

さらに濃すぎない「黄色」という

カラーも気に入りました。

素材はイタリアンレザーで

柔らかい皮であることも良かったです

 

 

日本でも世界中からも

幸せの象徴と親しまれている

「トンボ」や「てんとう虫」の

ステキな意味を説明しますね。

トンボの意味とは?

◆トンボは勝利の虫
 トンボが飛び方はご存知でしょうか?

 トンボは前方向にのみ真っ直ぐに飛び

 後ろには飛ぶことがないのです。

 

 この意味からトンボとは、

 くじけたり屈することなく突き進む

 「不退転」を表す勝利の虫として

 知られるようになったのです。

 

 また、トンボが害虫を食することから

 「勝利の虫」とされていますね。

 戦国時代に兜や鎧のモチーフとして

 よく使われていたのは「勝利の虫」という

 理由だからです。

 

 

◆トンボは変化の象徴
トンボは幼虫から成虫になる時に

生態も見た目もかなり変容します。

このことからトンボはスピリチュアル的に

「変化の象徴」となりました。

 

スピリチュアル的には

トンボを見かけたら「良い変化の兆し」で

変化は成長するという意味が含まれています。

◆トンボはご先祖様
毎年お盆の時期にトンボが飛ぶ姿が

多く見られるようになるので

ご先祖様がお盆にトンボの姿になって

帰ってくると言われているのです。

 

「お盆に飛ぶ虫は殺してはいけない」と

聞いたことがある人もいると思います。

特にトンボは殺すのに抵抗がある人が

多いのではないでしょうか。

 

きっとトンボがご先祖様だということで

潜在意識に入っているからでしょうか

お盆にトンボを見たらご先祖様への

感謝の気持ちを思い出しましょう。

てんとう虫の意味とは?
小さくて可愛らしく、鮮やかな色合いが

元気をくれる「てんとう虫」さん。

日本でも縁起の良い虫と愛されていますが

世界各国でも幸福を運ぶ虫として

人気があるそうです。

 
 
てんとう虫が飛んで洋服に付いたり

家に入ってきたら幸せの訪れるサインです。

 
 
 
てんとう虫は英語で「Ladybird」や

「Ladybug」と呼び聖母マリアを示す

神聖な名前が当てられています。

 
 
また、害虫に困っていた農夫が

マリア様に祈りを捧げて沢山のてんとう虫が

現れて害虫を食べ豊作となったことから

聖母マリアのてんとう虫となったそうです。

 
 
多くの宗教画の中で聖母マリア様は

「赤い衣服」と「青いマント」を

羽織っていることから

てんとう虫の赤色は聖母マリア様の

マントとローブを象徴しています。

 
 
 
黒のドットは聖母マリア様の

7つの喜びと7つの悲しみを

表すとも言われています。

 

◆日本での「てんとう虫」
下から上へと移動する姿から漢字では

「天道虫」と書き、天道は太陽を表し

太陽に向かって飛ぶ縁起の良い象徴です。

 

てんとう虫が体に止まったり

向かってきたりする現象は、

願いが受け入れられ幸運がやってくる

と言われ幸せのサインなのです。

 

また、アクセサリーや雑貨としても

人気のあるラッキーアイテムである

てんとう虫さんの意味としては、

身に着けた人に大きな成功と財産をもたらし

 

また、病や心配事が取り除かれると言われ

活用する方が多いのですよ💛

財布の価格×200倍が年収になる?

都市伝説のような話ですが‥

まんざらウソでもありません。

この説は稼ぐ人は長財布を使っている

という本が流行ったことが発端でした。

 

ハイクラスの人々が使っている財布を観察し

低所得者層との対比を図ったのだとか‥。

その結果、低所得者層の財布は「安価」で

お金以外のものがゴチャゴチャ入っている

 

そして、丁寧に扱っていない傾向があり

富裕層の人の財布はシンプルでキレイな

長財布の価格が「収入のおよそ200分の1」

という結果がわかりました。

風水的にもこの検証結果と合致します。

お金は居心地のいいお財布を好みます。

すっきりと整頓されたお財布は

金運アップに欠かせない条件です。

金運を呼び寄せる行動
金運アップさせるために

縁起を担いで高額なサイフを

購入しただけでは収入は上がりません。

 

福サイフを持つことによって

お金を引き寄せる環境を整えますし、

さらに金運アップへの意識が高まることで

お財布も大事に丁寧に扱うでしょう。

 
 
大切に扱うことで波動が上がり

運気もアップすることは間違いありません。

実際に、お金を増やしていくためには

縁起サイフ+行動が必須になります。

 

金運アップ行動とは当たり前のことすぎて

「そんなことかぁ」と感じるかもしれませんが

・毎月の収支を書く(家計簿など)

・衝動買い禁止(飲み会も含む)

・毎月、貯蓄をする(500円貯金OK)

・キャリアアップの勉強を始める

・副業または起業の勉強をする

・不用品を断捨離(メルカリなど利用)

お金はエネルギーですから

気持ちよく感謝をして手放すことで

ブーメランのように戻ってきます。

 
 
戻ってきた時に福サイフが

必要になりますから用意して下さいね。

 
無駄遣いを止めることで貯金ができますが

自己研鑽やスキルアップのためのお金は

投資になりますからケチらず使うことで

ダイヤモンドリターンになります。

 

節約しすぎると

心に余裕がなくなりますから

何事もほどほどにしましょう。

 

素敵なあなたはどのような

新しい福サイフを使われるのでしょうか?

コメント欄から教えて頂けたら嬉しいです。

 

私もハワイの黄色の財布が

どのような良い結果がでたのか?

またプログでご報告したいと思います。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 
 
 
如月ノア
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました