良縁が叶った、京都・地主神社へお礼参り(139話)

お出かけ風水
DSC_0149

紫文です、

 

 

50代で恋愛して、まして結婚など

自分に限ってありえないです!

ってことで、恐縮ですが私の

良縁・再婚をシェアします。

 

 

離婚し、

長男と次男はいてくれましたが

三男が他界し寂しさと喪失感の日々で

毎日、ひたすら仕事と副業の日々を送り

 

 

折りに触れて

吉方位取りもしていた平凡な日々に

仕事上での、出会いがありました‥

スーツ姿のビジネスマンさんです。

 

 

 

ネガティブに考えがちな私とは逆の

ポジティブ思考のその人が

現在の旦那さんです。

 

 

自宅、近くの産土神社や

吉方先での神社のおみくじで

「家族になるなる人、現る」と

連続で出ていたのを思い出します。

 

 

「あれっ?本当に?」と

半信半疑ながらも神社のおみくじって

神様からのメッセージだなぁ~

と思いますね(≧▽≦)💖

 

 

私の場合、

吉方位取り先では

一宮といわれる神社に

参拝するのが旅のスタートです。

 

 

人間関係の

良縁を願い、さまざまな

縁結び神社へ参拝しました。

京都の清水寺エリア内にある

縁結び・地主神社を参拝した

直後に良縁に恵まれたこともあり

御礼参りをかねて参拝いたしました。

 

 

仕事関係、恋愛、結婚、子宝の

良縁を望むあなたに地主神社を

シェアいたしますね。

この日は、豪雨で

先が見えないくらいの大降りでしたが、

吉方位の雨は縁起が良いとされていて

雨にけむる京都も風情があるなぁ~と

感じるのは年齢のせいでしょうか(笑)?

 

「祓戸大神」はらえどのおおかみ

祓戸社とは

神様がいらっしゃる神聖な空間です。

ところが、私たちは日常生活の中で

知らず知らずのうちに「けがれ」を

身体にまとっています。

 

 

そこで、神社に参拝する前には

手水舎で手を洗ったり、

口をすすいだりして

身も心も清らかにするわけです。

 

 

このように、

けがれなどを除き清めることを

「祓え(はらえ)」と

いいます。 

 

 

「恋占いの石」ぜひお試しあれ!

中でも人気を集めているのが、

本殿の前にある「恋占いの石」です。

10mほどの距離をおき

2つの石が鎮座しています。

 

 

占い方は目を閉じて願い事を想いながら

一方の石から反対側の石まで

たどりつくことができたら

恋が叶うというもの。

 

 

女性だけでなく、

男性のチャレンジャーも多く、

みんな「あと一歩進んで!」などと

助けてもらいながら手探りで歩いています。

 

「ドラの音祈願」キレイな音色です!

境内には、

ドラを鳴らして良縁祈願する

「しあわせのドラ」もあり手でドラを

3度鳴らしてから願い事をします。

 

 

清らかな音色が神さまに届き、

良縁が授けられるそうですよ♬

 

「恋が生まれる」などの目的別の

多種多様なお守がいっぱいです。

あなたの心にぴったりのお守を

見つけてみてはいかがでしょうか?

ここの神さまは

訪れた人たちの願い事を

よく叶えてくださるようで、

全国からたくさんのお礼の手紙が届き、

 

 

「良縁に恵まれました!」

「結婚して子供が生まれました」など、

一部ですが、感謝のお手紙が

境内に貼られていたりします。

私たちが幸せな一生を送るために

もっとも大切なものとは‥

人と人との出逢い

「ご縁」ですね。

 

 

縁むすびの神さま

京都地主神社では幸せな人生を

歩もうとされる方々のための

明るく賑やかなパワースポットです。

 

 

素敵なあなたも

より良い人間関係「ご縁」を求めて

お出かけ風水されるのも楽しいと思います。

よろしかったら、動画もご覧ください♡

大吉方位の時をねらって

おでかけなさってみてください。

いつ行けば効果的か?不明な方は

紫文にお手伝いさせてください。

 

 

あなたからのご相談を

楽しみにお待ちしています。

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

朝生紫文

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました