京都お出かけ風水、成功の架け橋・東福寺!(137話)

お出かけ風水

紫文です、

 

 

経営難を乗り越えようと

吉方位旅行されたHさんご夫婦

京都・大本山東福寺へ私も

お出かけ風水しましたのでシェアします。

 

 

経営難だったHさんのお話し

少ししますと、強い使命感を持ち

会社を立ち上げ7年目を迎えたところで

倒産の危機に陥ってしまいました。

 

人生の分岐点に立ち

借金もかなり多額になってしまい

全く興味のなかった占いの世界に

関心をもたれたそうです。

 

 

「正直、占いに頼りたくないのですが‥

あまりの崖っぷちに立ち往生です。

会社をたたんで再スタートした方が

良いのでしょうか?」と

顔色も悪く、

声も小さくてうつむいて

座っていらっしゃる姿が

最初の鑑定で、出会いでした。

 

 

私はHさんに、

現在の困難の原因を分析し

その解決方法をいくつかお伝えし

根気強く継続鑑定も受けていただいて

 

 

現在は借金の返済はあるものの

一番大切な、Hさんご夫婦仲が

お互いを感謝できるよう修復され

社員との関係も良好になりました。

 

 

また、優良企業の取引先との

ご縁ができ資金繰りの経営難を回避し

毎日、仕事に使命感をもって

元気に活動されていらっしゃいます。

「お金も無いのに旅行なんて‥」と

おっしゃっていましたが

今は「吉方位旅行が最優先」に変わり

コツコツ継続されていらっしゃいます。

 

 

Hさんにご紹介した京都パワースポット

東福寺さんをあなたにもシェアしますね。

私の素人感まんさいの動画も(笑)

ご覧いただけると幸いです。

東福寺さんは、

783年前に建てられた「禅寺」です。

まずは、その歴史からひも解いてみますね。

嘉禎2年(1236)に創建され

奈良東大寺と興福寺から

一字をとって東福寺と

名付けられました。

現在の敷地面積は約24万㎡あり

京都でもっとも大きな禅寺です。

通天橋から眺める洗玉澗の渓谷は

本当に圧巻です。サイコーでした!

秋には紅葉見物の人で

細い橋廊が賑わうとのことです。

国宝や重要文化財も数多く残されています。

庭園は枯山水式の禅院庭園で

昭和14年(1939)に作庭されました。

禅宗の方丈で四方に庭園をもつのは

東福寺の方丈だけだそうです。

鎌倉時代庭園の

質実剛健を基本としており、

現代の芸術の抽象的構成をとりいれた

「八相の庭」の表現となっています。

 

 

南庭

蓬莱、方丈

瀛洲(えいじゅう)

壺梁(こりょう)の

四仙島を表現した

石組と五山が築山として

その配石と荒海の砂紋により

躍動感あふれ表現されておりました。

北庭には恩賜門内にあった

敷石廃物利用による市松の庭で

西庭

サツキの刈り込みと砂地とが

大きく市松模様に図案化された

井田市松の庭となっておりました。

東庭には

北斗七星の庭となっています。

このように八つの庭園構成により

「八相庭」と命名しています。

 

 

また、東福寺の渓谷に架けれた

3つの橋は「東福寺三名橋」と呼ばれ

Hさんご夫婦にオススメした

 偃月橋・通天橋・臥雲橋です。

臥雲橋

臥雲橋は東福寺三名橋の一つで

京都府指定文化財になっています。

臥雲橋からは、すぐ前に洗玉澗と

名づけられた渓谷と通天橋を

見ることができます。

 

 

紅葉の頃は

特に素晴らしい景色だそうです。

ここからの緑は絶景スポットで

思わず深呼吸をして吉方位の

パワーを吸い込みました。

通天橋

通天橋は、仏殿・方丈から

開山堂に至る渓谷「洗玉澗」

に架けられた橋廊です。

 

 

 1380年(天授6年)に

春屋妙葩(しゅんおくみょうは)が

谷を渡る労苦から僧を救うため

架けたと伝えられるそうです。

偃月橋(えんげつきょう)

偃月橋は単層切妻造・桟瓦葺きの木造橋廊。

1603年(慶長8年)の建築で重要文化財。

「日本百名橋」の一つですね。

 

 

橋は「八白土星」の意味があり

吉方位のパワースポットで歴史ある橋を歩き

その『氣』をいただくことにより、

よき人間関係(恋愛、結婚、仕事など)

 

 

また金運の架け橋となります。

私も一歩一歩たのしく歩きました。

なにかしら良い結果が出ると思います。

その時は、またご報告いたしますね。

東福寺 方丈庭園の動画です

良かったら、お庭をご覧ください 😛 

■所在地 京都市東山区本町15丁目778
■TEL075-561-0087
■正式名慧日山 東福禅寺
■宗派臨済宗東福寺派
■本尊釈迦如来
■創建1236年(嘉禎2)
■料金境内無料
通天橋・開山堂拝観料400円(小中学生300円)
方丈八相庭園拝観料400円(小中学生300円)
■時間9:00~16:00
※拝観受付終了は15:30
駐車場有り(30台)
※秋の特別拝観期間中は、
境内への車両進入不可。
また、北駐車場も閉鎖。
■交通アクセス
JR・京阪電車・東福寺駅下車、徒歩約10分
市バス「東福寺」下車、徒歩約10分
素敵なあなたの
未来も最高にhappyでありますように♡
 
 
そして毎日が楽しみ多くなりますよう
お祈りいたします。
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
朝生紫文

コメント

  1. 宮坂 委輝 より:

    良い気を頂きました。
    京都のパワースポットは、下鴨神社が最強と思っていましたが、
    ここ 東福寺も最強の一つと感じました。

    ブログ構成も素晴らしいです。

    Vは、最後の方を少しカットして、見せたい所を絞った方が良かっです。画描が、あちこちしてます。

    最初の出だしは、素晴らしい。テロップ
    でなんか目的を入れたら!『幸運を協力に引き込むパワースポット 東福寺』とか。
    BGMも日本調 良かっです。

    ブログが、一期さんたちを越えたかも。
    舟湖先生は、動画配信に力を入れて
    いるよで、ブログの向上が止まって
    みえます。

    パワーもらえような内容になっていて
    非常に良かったです。

    • 朝生 紫文 より:

      テルさん!
      素敵なコメントありがとうございます。

      下鴨神社は素晴らしいパワースポットですよね!
      糺の森から本殿に向かうまで最高のパワーをいただきますね。

      動画が素人さん以下でお恥ずかしいのですが‥
      向上ポイントを下さり感謝いたします!

      テルさんや二期のメンバー
      一期の先輩を見習いながらコツコツ頑張ります。
      東福寺さんのパワーをお届けできたようで
      大変うれしく思います。

      ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました