開運すごいエネルギー!夏越の大祓い(87話)

お出かけ風水

紫文です、

 

6月30日は
今年の前半の最後の日になります。
この日は何の日かご存知でしょうか?
そうです、夏越の大祓いの日です。

半年間の生活の中で知らず知らずに
身についた、罪や穢れ、災厄を
茅野輪くぐりをして
お祓いする日なんですね。

 

去年は茅の輪くぐりだけの参拝でしたが
今年はものすごいエネルギーが来ており
茅の輪くぐりと昇殿参拝、人形形代にて
夏越し大祓いの儀に参加しました。

あいにく30日の天候は大荒れで
全国的にも大雨の予報でしたが
夕方には不思議と雨が上がりました 😛 

 

神社参拝の日に雨が降るって
これって天から強烈なお祓いの
エネルギーなんですよね~!
神様が発動されている証です。

「祓い」
「浄め」
「洗い流す。」
まさにそれが現在進行中を
実感しました。

なので今日は、
夏越の大祓いの『気』を
みなさんへ流したいと思います。
まだまだエネルギーは残っていますよ!

素敵なあなたはこの半年間
いろんなことがあったけど、
とてもよくやりましたよね。
様々な経験を乗り越えて確実に
向上・進化してきたと思います。

でも同時にストレス社会の中で、
知らず知らずのうちに人間関係から
受け取ってしまっているネガティブな
エネルギーを溜めていることもあります。

 

罪悪感や自己卑下などの
ネガティブエネルギーを
夏越の大祓いの気を受け取りながら、
すっきりさっぱり祓ってしまいましょう!

そして本格的にやってくる
燃えるような真夏のエネルギーに乗って、
さらに人生を開運へと加速させる態勢を
整えましょうね。(^_-)-☆

ちなみに30日は三合の原理の日で
・物事が発展し
・名誉や地位を得て
・金運がアップする日でもあります。

 

じっとしてるよりも
何かやりたいと感じることをした方が
運気がアップしますので直感を信じて
行動されるとさらにいいと思いますよ。

【夏越し開運アクション】
◇家中の窓を開けます。
◇風が吹き抜けるよう家の氣を祓う。
◇2,3分でもいいので窓オープンです。

◇ベランダ安全な場所に立ち風や雨に向かい
「私のすべてを浄化します。」
「邪気をリセットしてください」
 10回唱え払われているイメージをします。

◇テレビもラジオもネットもオフにする
◇風の音に意識を集中します。
◇それによって頭の中の雑念が吹き飛び、
 何が大事なことなのか思い出せます。

 
【大祓について】
大祓は我々日本人の伝統的な考え方に
基づくもので常に清らかな気持ちで
日々の生活にいそしむよう自らの
心身の穢れそのほか災厄の原因となる

諸々の罪・過ちを祓い清めることを
目的としています。この行事は記紀神話に
見られる伊弉諾尊いざなぎのみことの
禊祓みそぎはらひを起源とし

宮中においても古くから大祓が
おこなわれてきました。中世以降
各神社で年中行事の一つとして
普及し多くの神社の恒例式となっており

年に二度おこなわれ六月の大祓を夏越
なごしの祓と呼び大祓詞を唱え
人形ひとがた(人の形に切った白紙)
などを用いて身についた半年間の

穢れを祓い無病息災を祈るため
茅や藁を束ねた茅の輪ちのわを
神前に立ててこれを三回くぐりながら

「水無月の夏越の祓する人は
千歳の命のぶというなり」と唱えます。
また十二月の大祓は年越の祓とも呼ばれ
新たな年を迎えるため心身を清める祓いです。

私たちの、その年々の節目におこなわれる
大祓は、罪や穢れを祓うとともに
自らを振り返るための機会としても
必要なことではないでしょうか。

(神社庁より)

 
 
6月30日に夏越し大祓いに
参拝できなかった方も大丈夫です。
7月中でしたら間に合いますので
社務所で『人形形代』をいただいて
 
 
自分の息を3回かけて
身体の不調なところに形代をつけて
浄化してもらい神社に収めて下さいね。
神社は自宅近くの氏神様が良いでしょう。

紫文もまだ書いてない家族の分が
残っているので本人に
書いてもらい速攻で、
氏神様に納めに行きます。

開運アクションの一歩として
氏神様にお参りしてみましょう。
あなたの未来が最高に
ハッピーでありますように♡

お一人で悩む時間は勿体ないです。
紫文の扉を開けて下さい。
あなたからのご相談を
心待ちにしております。

しっかり総合的に人生を
改革され幸せを引き寄せたい方は
有料鑑定をオススメいたします。
あなたのお話しを聞かせて下さい!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました