健康をつづける☆運気アップは足指から!(62話)

九星気学

紫文です、

 

「気学開運ハッピー」
と言うのも

 

 

私が、かなりお金に困っている時期に

気学と出会い学び開運アクションを

コツコツ行ったところ効果が上がり

お金も入り生活が安定していきました。

 

 

その時、心から思ったことは‥

 

 

気学は、本当にしっかりとした

開運学であると言う確信を持ちました。

現在も気学で幸せシェア二ストを目指し

健康・愛情・経済を高めたいと修行中です。

 

 

🌸しあわせ三原則🌸

①健康な時から健康を続ける努力をする
②相性の良いパートナーと結婚する
③経済的にも豊かな生活を送る

「健康」

 

「愛」

 

「お金」

 

この3つが

安定したトライアングルを描けば

「幸せスパイラル」ができると思います。

 

 

まず、開運招福となるカナメは

「健康」ですよね!

 

 

 

 

そこで、今日は私たちの

身体を支えてくれる「足指」

フォーカスします。まず足の指には

理想的な状態があります。

 

 

 

・足の指はまっすぐに伸びている

・爪が床と平行に伸びている


あなたの足指さんはこのような状態を

キープされていますか?

 

 

横に倒れてしまっている

指が重なってしまっている

イボやタコがあるなどある場合は

改善の余地アリということです。

 

 

そして足指にも一本ずつ意味があります。

 

親指:   運命
人差し指: コミュニケーション・表現
中指:   行動力・決断力
薬指:   関係性・絆・変化
小指:   価値・豊かさ・地位

これは指輪をつける時に、

つける指で意味を持つというような

考え方と同じで、足の指の状態が

自分の状態を表しているそうです。

 

 

どこかの指にトラブルがある場合

自分の状況や心の状態を見直す

チャンスかもしれませんね。

足指の反射区をほぐすのも良いですね。

 

皆さんの足指の状態はいかがでしょうか?

 

 

全く問題ありません!

とおっしゃる方は、

非常にバランスが良い状態で

ご健康ではないでしょうか?

 

 

 

足指は、全身を支える土台です。

足指がしっかり伸びて開いていると

地面との接地面積が大きいため

まっすぐ安定して立つことができます。

 

 

しかし靴下や靴の中で足指が縮こまり

変形してくると不安定になって

体にゆがみが生じ、その結果

あちらこちらに痛みが出てくるのです。

 

私もヒールのあるパンプスを履いて

満員電車で通勤している時は

タコができ、巻き爪にもなり

治療に時間がかかりました。

 

 

足指のなかでも注目すべきは小指です。


小指が親指側に曲がった「内反小趾」や

小指が横を向いて寝たような「寝指」

足指の変形は小指から始まると

いっても過言ではありません。

 

 

 

足の小指は、ひざが外側に傾くのを

防ぐストッパーの役割があります。

 

 

その小指が変形してしまうと

ストッパーが効かなくなり

ひざとひざの間が開いて

О脚になっていきます。

 

 

それに伴い、股関節も外側に開き

骨盤にゆがみが生じます。

 

 

 

これが、

「ひざや腰」「股関節」の

痛みを引き起こし踏ん張ることが

できないため転倒しやすくなったりします。

 

 

私たちが

「自由」に

「好きな場所」へ歩き続けるため

足指さんケアのコツをまとめてみました。

 

■足指のばし体操をする

 ①手の指を足指の間に入れる

 ②足指を甲側に曲げて5秒間保つ

 ③足指を足裏側に曲げて5秒間保つ


    ②と③を交互にくり返し10~30往復し

 もう片方の足も同様に行います。

 

■「小股歩き」する

ふだん歩いている歩幅の約半分を目安に
ウォーキングを行いましょう。

小股歩きを行うと
自然と足指を使うようになり
ふくらはぎの筋肉が動くため
下半身の血流を心臓に戻す
ポンプ作用が働きます。
その結果
むくみやこむら返りが改善します。

 

 

 

お風呂上りには良質なオイルで

マッサージしましょう。

「今日もお疲れ様でした~ 😀 」

 

 

九星気学では、

右足は「北西」を表し

左足を「東北」で表します。

 

どちらかの足に痛みが出たり

違和感を感じたら

家の北西または東北をキレイに

掃除して整理整頓しましょう。


家をきれいに保つことと

健康を維持することは

密接な関係があります。

 

 

健康で元気な足腰でいましょうね。

私は湯船に半身浴(塩風呂)しながら

足指のばし体操をしています♪

動かなかった足指が元気に動きます 😛 

私の小指さんの動きがイマイチなので

「ありがとう」と声をかけて

「価値・豊かさ・地位」にも

エネルギーを向けよう!と思います♡

 

 

 

あなたが今ひとりで健康や恋愛 

人間関係で悩みがあったり

特に悩みは無いけど

 

もっと健康になりたい方♡

 

 

 

 

「幸せスパイラル」を一緒に

作り上げていきませんか?

まずは、お試し無料鑑定から

幸せの扉を開けてみてください。

 

 

メールアドレスなど公表されることは

ありませんので安心してください。

楽しみにお待ちしています。

 

 

 

ステキなあなたが今日も健康で

最高にhappyでありますように♡

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました