恋愛アップと癒しのヒーリング音楽(56話)

お出かけ風水

毎日パソコンの前で
キーボードを打ち込み
プレゼンテーション資料を
まとめ提出するが上司から

 

「やり直して!使えない」の一言
「どこがダメなのか教えてくれたって‥」
「いつもこうなんだから」
「今日も残業ね」

 

イライラした感情が
湧き上がってくるのを押さえながら
彼にLINEを送る‥「ごめんなさい。
今日も残業で逢えない‥」

 

ポケットから頭痛薬を出し
給湯室でこっそり飲み込み
深いためいきをつきながら
資料の作り直しのため席に戻る‥

 

私も以前、上司からのダメ出し
こんな場面は多々ありました。
なんとなく体調不良は当たり前で
頭痛薬は必需品でした。

 

あなたは毎日楽しく健康に
過ごしていらっしゃいますか?

 

高いサプリメントや
凝り固まった身体にマッサージも
自分にごほうびですよね。

 

お気に入りのアロマオイルを
ディフューザーで深呼吸しながら
ヨガ、ストレッチ、瞑想なども
癒されスッキリしますね。

 

 

仕事と家事が毎日が忙しくて
温泉旅行にも行けない~!
温泉に行きたいなぁ~。と
つぶやかれたあなたにお聞きします。

 

あなたは1/fゆらぎ
(エフぶんのいちゆらぎ)という
言葉はご存知でしょうか?
f分の1のゆらぎってなに??

 

1/f ゆらぎとは規則正しくはないが
ある法則性をもち自然界に普遍的に
見られる現象であらゆる自然現象の
変化の源となる法則だそうです。

 

自然界を支配している
リズムというのが1/f ゆらぎです。
私たちが心地よいと感じるリズムと
言われています。

1/f ゆらぎを 具体的に例を上げると

・そよぐ風
・小川のせせらぎ
・木漏れ日
・星の瞬き
・うちよせる波
・炎のゆらめき
・かげろう
・鳥のさえずり
・蛍の光など
・人の心拍の間隔
・ろうそくの炎の揺れ方
・電車の揺れ

自然界のあらゆる現象に
1/f ゆらぎを見ることができます。
自然界の一部である私たちの生理に
プラスの影響を与えるもののようです。

 

それから芸術、音楽、絵画などの
人の行為や手作業でつくったものには
ゆらぎをもっています。
手作りって素晴らしいですね。

 

クラッシックではモーツァルトの曲に
多く1/f ゆらぎがあるそうです。
また、モーツァルトのメロディーには
お子様の学習力が高まると言われています。

 

受験を控えていた息子が小6の時、
音が出ないようにリビングルームで
モーツァルトの曲を流していました‥
結果、希望校に進学できたことを
思い出しました。

 

また野菜、くだものなどの栽培でも
モーツァルトの曲を
ビニールハウスの中で流すと
甘くて質の良いトマトができるなど

 

1/fゆらぎには無限の力を感じます。
また、一部の人間の声(振動数)に
現れると主張されております。

 

例えば一部ご紹介しますと
宇多田ヒカルさん
ミーシャさん
徳永英明さん
松任谷由実さんなどです。

 

あなたのお好きな
アーティストさんの声を
聞くだけで心が満たされきて
嫌なことがあった時も癒されますよね。

 

心が満たされると健康につながり
色々なことが好転していきます。
なかなか思うように事が進まなくて
気持ちが沈むこともありますよね。

 

私も凹むことがあります。
そんな時にすぐに出来るのが
好きな音楽を聴くことです。

 

あなたも近くの公園などに散歩して
ベンチに座り、そよ風を感じながら
好きな音楽を聴くだけで
1/fゆらぎパワーで元気になります。

 

ということで
先日、松任谷由実さんの
アニバーサリーライブに行って
生1/fゆらぎチャージをしてきました。

5年ぶりくらいのユーミンライブで
ワクワクです。ユーミンさんは、
60歳を過ぎでも若々しいスタイルで
舞台の演出が素晴らしいのです。

 

タイムマシーンに乗って
異次元の旅をしたような空間でした。

そして、あの1/fゆらぎの歌声です。
年齢を重ねてもユーミンの歌声は
更に深みがありジーンときました。

もし、今あなたが近くの公園に
お出かけする気も出てこないほど
辛い出来事に悩んでいる方

 

また本音で相談できる
身近な人がいない方

 

更に今以上に幸せになりたい方
あなただけのオリジナルレシピを
紫文と真剣に作ってみませんか?
お気軽にこちらからご相談ください。

 

楽しみに心待ちしています。☺

 

今日も最後まで
お読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました