しあわせ開運の土台は、氏神様へ○○○しましょう!(198話)

お出かけ風水
DSC_0986

ノアです

 

2020年、

新年あけましておめでとうございます。

今年も、素敵なあなたの大切な人生が

幸せで笑顔で過ごされるよう

心より応援させて

いただきます。

 

2019年はどのような年でしたでしょうか?

あなたの願いや目標は叶いましたか?

幸せの感じ方は、一人一人違いますが

健康で楽しく過ごせた方はハッピーですね💛

 

年の初めに立てた計画や目標が成就したり

また上手くいかなかった方もこの年末に

どうして上手くいかなかったか?

どう改善すればいいのか?

 

振り返る時間をつくっていただきたいです。
(来年までアト、一カ月ありますからね。)

来年はどういう一年にしたいのか?

反省すべきところは何か?

理解する必要があります。

 

来年は明るく健康で、チャンスに恵まれ

願望成就する未来をつくるためにも

思い通りにならなかったことに

向き合うことが大切です。

 

思いもよらない予期せぬことが起き

「こんなはずじゃなかった‥」という

経験をされた方もいらっしゃるかも

しれませんね‥

 

そんな波乱の中でも今を無事に迎えられた

あなたは、幸せなことだと思います。

私たちは大いなるエネルギー(自然)に

守られ生かされています。

 

あなたを育ててくれた親、その親、

そのまた親、ご先祖様のさらに

ご先祖様が伊勢神宮の天照大御神様であり

私たちが今、生かされているのです。

 

 

「何もいいことがない一年だった」

「何も楽しくなかった」という方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

たとえそうであったとしても

無事に生かしていただいたということに

勝るものはありませんから、そこに

感謝の種を見出しましょう。

 

あなたの感謝の思いが

来たる新年に光を与え

日々の生活をを活き活きとしたものに

変えていけるはずです。

 

私も本年を振り返りますと

・感謝・反省・喜び・努力の一年でした

 

1月も一日、一日を感謝し大切に

過ごしていきたいと思います。

素敵なあなたも充実した時間を

お過ごしくださいね。

 

1月はじっくり自分を振り返り

楽しみ多き2020年を迎える為にも

自分の中に幸せの種を蒔きましょう。

開運方法は、一人一人違うので

ノアにご相談くださいね。

 

今日は、幸運体質に変わり

厄も払える開運法をご紹介します。

それは、氏神様へのごあいさつです。

ここで大事なのが神社選びになります。

 

あなたのお住まいの地域を守って下さる

氏神様にご挨拶」のため訪ねてみましょう

今、あなたが順風満帆で何もかも

上手くいっていたら「感謝」を伝えに💛

 

逆に悩みがあり思い通りにいかない方は

親や祖父母に甘えるように氏神様へ

素直に話を聞いてもらって下さい。

感情を素直に正直に出すことが大事です。

 

 

また目標や夢がある人は「具体的」に

「○○を叶えて下さりありがとうございます。」と

すでに願いが叶ったかのように過去形で

お願いしましょう。

 

 

ポイントは毎月、参拝に行くことです。

ノアは毎月、氏神様へ「三回来ます!」と

宣言しましたので、ご挨拶しております。

ご自宅の近くに良い神社はありますか?

 

 

日本の神社の社長は

伊勢神宮の天照大御神様であり

日本の国土全体、国民全体を守ります。

 

ノアも入籍をしてすぐにパートナーさんと

伊勢神宮へご挨拶に昇殿参拝をしました。

伊勢神宮内では言葉に表せないほどの

清々しいご神気をいただきました。

 

その圧倒的なパワ―からしても

毎年、参拝したいほどです。

 

ここで、

信仰の優先順位をお話ししますと

⒈伊勢神宮

⒉氏神神社

⒊崇敬神社

の順となります。

崇敬神社とは、氏神神社以外に個人として

願望成就の祈願をする神社のことです。

 

一番、身近な氏神様に毎月一回以上

参拝に出向きあなたを覚えてもらいましょう。

人間関係でも良く会う人と殆ど会わない人とでは

親近感の違いがありますよね?

 

簡単に表現すると

氏神様も同じ、と考えてよいのです。

「この人はいつも真剣にお参りされるな!」

「この人を優先してあげよう!」となるわけです。

 

氏神様の調べ方としては

神社庁のホームページ

適切かと思います。

よくわからない方はご相談くださいね。

氏神様ミニ情報

氏神さまは私たちが住んでいる
地域を守っている神社です。
氏神さまは、鎮守さま、
産土さまともいいます。

 

氏神さまに対して、
その地域に住んでいる人
すべてを氏子といいます。

 

氏神のもともとの意味は
氏族つまり血縁で結ばれた
一族の守り神でした。

 

たとえば源氏の氏神は
八幡さまというようにです。
それは氏族が一定の地域に集団で暮らし
神々をまつっていた古代社会の名残です。

 

それが時代が下るにつれて
地域の守り神へと変遷してきたのです。
氏神さまは、もっとも身近な神さまです。
神社に参拝するときには
まず氏神さまにお参りしましょう。

追伸⒈

 

現在、

ノアは埼玉県・所沢に住んでおります。

所沢駅から4分ほどの場所で

カウンセリングをしており

 

本当に素晴らしいお客様ばかりで

毎回のカウンセリング時間が

待ち遠しいくらいです。

 

遠方のお客様はzoomカウンセリングを

させていただいております。

同じ星でも運命のバイオリズムが

一人ずつ微差で違っております。

 

ノアはこの「微差」を大切に

開運へとアドバイスしております。

今日も、感謝の念を込めて氏神様

「所沢神明社」さんへ参拝に伺いました。

所沢神明社・本殿

所沢にお住いの方は

こちらの神社がオススメです。

こちらの神社は‥少し長くなりましたので(笑)

別のブログでご紹介したいと思います。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

如月ノア (きさらぎ のあ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました