吉方位デトックス✨加賀・山中温泉のんびり旅【吉方位・温泉】(156話)

お出かけ風水
DSC_0366

所沢・氣学カウンセラーの

紫文です、

 

心や体内に負のエネルギーが

溜まっていませんか?お酒を飲んで

カラオケで発散もイイのですが‥

デトックス作用が最強の吉方位

温泉デトックスをシェアします。

ゆったり、フリーな時間こそ

「しあわせ~」とワクワク気分でいると

自然とプラスのエネルギーが増えていき

負のエネルギーが減っていきます!

 

 

まして、吉方位の温泉でしたら

掛け算でプラスの氣が蓄積されるという

相乗効果が期待できます。そこで

今日は山中温泉ゆげ街道周辺をご紹介します。

片岡鶴太郎さんのギャラリーを

発見しました。この建物は昭和6年に

建てられたそうで、現在は文化庁の

登録有形文化財に指定されているそうです。

この建物が鶴太郎さんとの出会いで

温泉と工芸の町にふさわしい

場として再生されたとのことです。

いのち萬歳

館内には、この地にふさわしく

山中塗りや九谷焼に描いた作品も

含め数多くのステキな作品が

展示されています。

 

 

奥へ足を進めると

「カフェ」があり珈琲を頂くことにして

席をさがし、ふと奥の壁を観ると(^^♪

ゴールドに輝く龍がお出ましになり

思わず「おぉ~スゴイです!」と

言ってしまいました(笑)

加賀コーヒーは深い味わいで、

とても美味しく頭もスッキリしました

ごちそうさまでした!

ゆげ街道の街並み

山中温泉の素晴らしい

自然、歴史、文化に

調和した心安らぐ町並みで

自然と心が落ち着きます。

ゆげ地蔵さん

ゆげ地蔵さんも

笑顔で鎮座されていて

心が和みます😇

福を招く鐘

しあわせな波動が出ている

鐘を鳴らしました♪

やさしい音色でしたね♬

ハマグリの貝殻に

美しい絵付けがされていました

一つお土産で買いたかったのですが

お店がお休みだったので残念でした。

山中漆器や九谷焼など他にも

かわいい雑貨や飲食店などが

軒を連ねていました。

【山中温泉観光協会】
■電話
 0761-78-0330
■住所
 石川県加賀市山中温泉東町 芭蕉堂
 石川県加賀市山中温泉下谷町 こおろぎ橋
■駐車場
 こおろぎ橋駐車 車22台 大型車2台
 あやとりはし駐車場 車12台
■アクセス
 JR加賀温泉駅から加賀周遊バス
 キャン・バス山まわり →
 山中2 山中温泉 菊の湯
 山中座バス停から約300m

 JR加賀温泉駅から加賀温泉バス
 温泉山中線(2番のりば)で約35分
 山中温泉バスターミナルバス停から約650m

 JR加賀温泉駅から加賀温泉バス
 温泉山中線 栢野行2番のりば約35分
 山中温泉支所前バス停から約300m

 JR加賀温泉駅から約10.6km

 北陸自動車道 片山津ICから約15.9km

 北陸自動車道 加賀ICから約12.2km

山中温泉に来たなら

絶対に訪れるべきパワースポット

「鶴仙渓(かくせんけい)」エリアへ

あやとりはし

ゆげ街道から少し歩いて

鶴仙渓遊歩道のほぼ中心に架かる

ひときわ目をひく紅紫色の

「あやとりはし」まで足を運びました。

あやとり橋を歩いてみると、

若干ですが、揺れましたね(笑)

曲がりくねっていますが、

ここからの景色がまたイイです。

あやとりを模したデザインは

草月流家、元勅使河原宏氏によるもので

4月から10月の間に赤い番傘が目印になつて

道場六三郎さん監修のお茶とスイーツで

ゆっくりひと休みできます。(川床は有料)

夜はライトアップがありますが、

橋以外のところはかなり暗いので

足元に要注意です。

【施設情報】

■施設名:あやとりはし
■郵便番号:922-0126
■住所:石川県加賀市山中温泉河鹿町
■アクセス
1) 北陸自動車道加賀ICから車で18分12.20km
2) JR加賀温泉駅からバスで34分加賀温泉バス
 温泉山中線 栢野行き
 「山中支所前」バス停から徒歩で4分0.30km
■駐車場:無料 乗用車12台
     「あやとりはし」駐車場
■建築年代 平成3年

お出かけ風水、山中温泉には

足湯や源泉が湧き出ている所もあって

源泉温度が高く湯気がモクモクでていて

温泉地に来たという喜びも感じられました

温泉が湧いています

かなりの山の中の温泉で自然を思う存分

満喫+デトックスできました!

鶴仙渓(かくせんけい)エリアの

空気は特に最高でした。

 

 

補足情報として、金沢駅近くの

「まいもん寿司」は回転すしですが、

とーっても美味しかったです♬

のどぐろ万歳です(笑)wwww

 

心や体に溜まっているものを

デトックスするには吉方位の温泉が

効果大で「氣」があがりポジティブ思考に

なりますよ!是非ともお試しください。

 

 

あなたのオススメ温泉がありましたら

こっそり教えて下さいね。

一人で抱え込んでいる悩みがありましたら

お聞かせください。お待ちしています!

 

 

素敵なあなたの毎日が

最高にhappyでありますように!

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

朝生紫文

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました