吉方位で、さらに運を強める!美味しい開運食(138話)

お出かけ風水
DSC_0203

紫文です、

 

お出かけ風水、京都では

色々と気づきがありました‥

そして京都の人は優しい♡

バスの運転手さん、道端のおばあちゃん、

タクシー料金も安いし運転手さんは

とても親切で歌舞伎・南座の話や

中村獅童さんのお話しをして

下さったり楽しい時間でした。

たまたま?

偶然?とも言えますが‥

私は吉方位旅行でたくさんの

素敵な人々に出会えております。

京都の友♡A子さんも旅で出会いました

 

 

また美味しいお店との出会いも

旅の愉しみのひとつですね。

そして、生きることは食べる事

食べずして生命の維持は出来ませんね。

 

 

それから食材一つ一つには

九星の意味があって恋愛運

仕事運・金運アップなどに

活用できるのですよ。

 

 

たとえば自分に

足りないところを補ったり

強くしてくれる開運法の一つで

Myラッキーフードになるのです。

 

 

さて、

今回の美味しい開運ディナーは、

「一之船入(いちのふないり)」さん

京都のごはんは美味しいですね♪

築90年、当時の面影を残す

京町屋で味わう京風創作中華

1996年史蹟の高瀬川

一之船入に面した、

 

 

かつて

お茶屋だった町家を改修され

「創作中華 一之船入」さんは

オープンしたそうです。

由緒ある伝統的な風情の中、

無農薬の京野菜をふんだんに

取り入れた「京風創作中華」を

こちらのお部屋でいただきました。

オーナーシェフ魏 禧之さんは、

生まれ故郷の横浜中華街をはじめ

全国の有名中華店で修行を積まれ、

中国特級調理士を取得した料理人さん。

食べ物で病気を予防する

「医食同源」の思想をとり入れ、

美味しくて身体によい料理作りに

取り組んでいらっしゃるそうです。

 

フカヒレは六白金星パワーを

チャージするメニューになります。

オマール海老さんはフレンチ

でしょうか?でも中華(笑)、

 

エビさんは

九紫火星を強めるメニューです♪

このお魚は

ピリ辛味でもう絶品でした♬

 

一白水星と七赤金星のパワーを

チャージできるメニューです♬

牛ひれ肉のチャーハンは

毎日食べたい味でした(笑)

 

二黒土星と八白土星を

強くする食べ物です。

このボリューム(笑)

マンゴーかき氷と色々フルーツさん♡

築90年の京都らしい雰囲気のあるお店で、

料理も優しいお味で美味しくいただきました♡

 

三碧木星と六白金星を強くする

美味しいメニューです♡

外は雨でしたが、

帰りにスタッフの方が

お見送りいただきありがとうございました 

大変ごちそうさまでした!(≧▽≦)💖

基本情報

・創作中華 一之船入(いちのくらいり)

・中華/中国料理

・TEL予約専用 050-5232-5280

・お問い合わせ 075-256-1271

・住所
 京都府京都市中京区河原町
 二条下ル一之船入町537番50

・最寄り駅
 地下鉄東西線 京都市役所前駅

・営業時間
 昼 11:30 ~ 14:00(13:30)
 夜 17:30 ~ 22:00(21:00)
 ※()内の時間は
  ラストオーダーの時間です。

・定休日 日曜日

九星気学の

一白水星から九紫火星までの

それぞれの星の食材をシェアします。

参考にしていただければ幸いです。

■一白水星
水・酒・ジュース・牛乳などの飲料水。
生魚・刺身・梅干し・豆腐・お寿司
 
■二黒土星
大地の恵みによる食物。米・麦
おでん・寄せ鍋・黒砂糖・コーン
ゴマ・お菓子は、おはぎなど大衆的なもの。
 
■三碧木星
生育の盛んな生気のある物。
野菜全般・酢の物・柑橘系
お茶全般・サラダ
 
■四緑木星
長い物・紐状の物。
ラーメン・うどん・そば
スパゲティー・うなぎ・どじょう・穴子
ネギ・ニラ・春雨・三つ葉・香草など。
 
■五黄土星
発酵させた物。
チーズ・ヨーグルト・乳酸菌飲料
甘酒・漬物・味噌・醤油酒粕
最高級の珍味・臭気のある物。
 
■六白金星
辛味や丸みのある物・包んである物。
いなり寿司・のり巻き
紙やセロハンで包んだ菓子
秋の果物・乾物類・鰹節・豚肉料理。
 
■七赤金星
鳥料理・ジンギスカン・焼肉・親子丼
キムチ・唐辛子・酒類・天然水。
 
■八白土星
牛肉・ぜんまい・わらび・ふき・つくし
山芋・竹の子・キノコ類・ユリ根
タラコ・数の子・白子・つみれ
 
■九紫火星
火を通した色のきれいな物。
焼きのり・魚の干物・エビ・苦いモノ
燻製品・馬肉・カニ・馬肉・ワイン
野菜は赤や黄色のパプリカ・赤飯。
 
/////////////////////////////////////

素敵なあなたの

開運ごはんやパートナーと

仲良くなりたい食べものや

やる気が出る食事など

 

 

生年月日から

オリジナルレシピができます。

興味のある方はお尋ねコメント

楽しみにお待ちしています。

 

 

今日も最高にhappyな

一日でありますように!

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

朝生紫文

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました