開運ハッピーおでかけ風水~山梨~昇仙峡(72話)

お出かけ風水
DSC_0046

紫文です、

 

九星気学で開運happy♡になろう!
「おでかけ風水」を日常に取り入れて
今よりも幸運体質になりましょうと
ブログを配信しています。

 

 

「おでかけ風水」とは
気学で割り出した
貴方にとっての良い方角に
おでかけをすることです。

 

「よし!この日に行く」と
決めた瞬間から吉方位の「気」が
動き出します。過去に凶方位を取っていると
吉方位に行けない邪魔が入る時があります。

 

あなたにとって
方角の良いエリアにいれば、
大地の気を体が勝手に吸収して、
自然にあなたの運気は上がります!

 

運気が上がれば
上手く行く確率が上がります。
自分に余裕ができ物事を大きく
考えられるようにり自信がつきます。

悲しみから
立直ったりする力もつくのです。
更に方角によっては願いが叶いやすい
嬉しいことも起きてくるんです。

 

たとえば金運が上がったり
結婚運が上がったりなどです。
気学では、その人の生年月日により
「いつ」「どの方角に行けば」

 

「どんな良いことがあるのか
(悪いことがあるのか)」が
全てわかりますが割り出し方を
いきなり理解するのは難しく

 

万が一間違ってしまった場合
「実はその方角は凶だった…」
なんてこともあり得ます‥。
特に初心者の方は鑑定を受けてください。

 

どこの方位を優先するか?
どのような効果が出るか?
いつごろ効果を実感できるか?
など、わかりやすくアドバイスします! 
>> 鑑定依頼をする

 

 

吉方位先での開運アクションや
ラッキーフードのアドバイス
更にお水取り、お砂取り、杭打ち
ベストな方法を鑑定いたします。

紫文は、毎日スマホとパソコンで
電磁波と共に生活していますので💦
自然のエネルギーに触れたい!
チャージしたい!ということで

 

 

5月のおでかけ風水として
「天道」が廻座する「西」へ
車で1時間30分のドライブです♪
プラスの効果倍増なのです。(^^♪

山梨県の昇仙峡の「仙娥滝」を
目指しました。
滝の名である「仙娥」(せんが)とは、
中国神話の月に行った女性嫦娥こと。

 

富士川水系の荒川上流にある
山梨県を代表する景勝地の一つ
昇仙峡の最奥部に位置しています。
この滝は地殻変動による断層で

 

花崗岩の岩肌を削りながら
落下している滝で落差は30mで
圧巻の風情で空気が清々しく
マイナスイオンでリフレッシュしました♪

仙娥滝

天道とは、あらゆる凶を
に変える働きがありまして
この方位は各人の九星を問わず
誰にとってもプラスの気を得られます。

 

家族と星が違って旅行に行けない
友人みんなそろって出かけにくい
自分だけ吉方位を取るのは心苦しい方は
この「天道」を取るのも良いでしょう。

 

天道の考え方は十二支に基づいています。
月盤、日盤の両方に表れるもので、
それぞれ12か月12日周期でやってきます。

 

天道が巡る月や日の方位は、
運勢を上げるには効果絶大です!
全体運、財運、恋愛運・・・と様々な
幸せをもたらしてくれると言われています。

 

ただし、お水取りには適していません。

天道が巡る月と方位は決まっています。
チェックしてくださいね。

北   4月、8月
・北東  9月
・東   7月、11月
・南東  12月
・南   2月、10月
・南西  3月
・西   1月、5月
・北西  6月

今月6月は北西になりますね。
 
 
さて、昇仙峡・仙娥滝の
パワースポットエリアを
もう少しご紹介いたしますね。
 

覚円峰(夢の松島)
昇仙峡の主峰『覚円峰』です。
花崗岩が風化水食をうけてできたもので、
急峻で直立約180メートルあります。

 

荒川の向こう側に
「影絵の森美術館」があり
1992年、世界初の影絵美術館として
誕生しました。

 

影絵の巨匠・藤城清治
放浪画家・山下清そして
大正ロマンの天才画家・竹久夢二の
三氏の作品をコレクションした美術館です。

石鳥居をくぐると
願い事が書かれたお札が
たくさん貼られている
「布袋尊三願掛」がいらっしゃいます。

福々しい笑顔に、ふっくらしたお腹
富が入った大きな袋で親しまれており
願う者には3つの福を呼ぶ神とされ
3つの願札に叶えて欲しい願いを
書き込んで貼っていくそうです。

 

布袋様の隣には
「蛙(かなえる)仙人」がいました。

「私に願えば、叶わぬ願いなどない」
昇仙峡で数多くの願いを叶えてきた
「かなえる仙人さん」

 

・無事かえる
・若がえる
・お金がかえる
・福をむかえる

「叶えて欲しい者は水鉢に50円を入れよ!
もし入れればその願い私が叶えてしんぜよう」
と書かれています。3匹の蛙のオブジェが
あぐらをかいでポーズしています☺

 

「八珠願い」がありました。

池に配置された七福神の前にある受け皿に
願いを込めて宝石を投げ入れることで
願掛けをするスポットです。
池の右側には、ドドーンと

 

昇玉堂・日本一巨大な水晶玉で
直径85cm・重さ850kgという
日本一巨大なローズクォーツがあります。
圧巻の大きさで驚きました。

 

 

不動明王が守護していますが
多くの人が触ってきたため
エネルギーが弱っているようです。
すみません💦抱きついてしまいました。

 

 

昇仙峡の天然石のお店は
水晶の透明度が素晴らしく
目の保養になりました。 😛 😛

 

★昇仙峡の水晶、ご利益★

・心身の浄化
・嫌な過去を忘れる
・失敗を反省してやり直す
・新たな発展の種を見つける
 などの作用があります 😛 

昇仙峡はまだまだ見どころ
満載でしたが他にも行きたい場所があり
後ろ髪を引かれながら
次の目的地に移動しました。

 

 

「天道だよ~!」
西方位の日帰り旅は
「まだまだ続く~よ♪」です。

◆基本情報
【住所】 甲府市、甲斐市
【アクセス】
・JR中央本線甲府駅からバスで50分
 昇仙峡滝上バス停下車すぐ
・中央自動車道甲府昭和ICから約40分
・中央自動車道双葉スマートICから約30分

【駐車場】
バス:50台
普通:300台
備考 : 各見所に公営無料駐車場があります

◆お問合せ先
名称 昇仙峡観光協会
電話 055-287-2158、055-287-2555

 
素敵なあなたが
今日も最高にハッピーで
輝きますように!!
 
 
素敵なあなたも自分と相性が良い
運気を上げる方位へおでかけ風水
しませんか?まずは、
お試し無料鑑定から
 
 
 
ご連絡くださいね。
心待ちにしております♪
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました