健康をつづける✨七赤金星パワーの食材!(63話)

九星気学

紫文です、

 

わけもなく不安になる‥

 

なぜかイライラしてしまう‥

 

最近ストレス溜まっているかも 😥 

 

脳神経が赤信号テンメツしている

そんな方はいらっしゃいますかぁ?

 

はい、今日は

 

悦びが増えて

 

金運アップも期待できるかも~の 😛 

 

七赤金星パワー食材をシェアします 😛 

 

ずばり「ニンニク」さんです!

 

健康食材の王様ニンニク。

 

ニオイが気になるにんにくさんですが

 

コレステロールや血圧を下げてくれたり

 

がん予防の効果がトップクラスだったりと

 

その力には世界中が注目しています。

しかも「ニンニク+油」です。

 

脳神経外科医の篠浦伸禎先生が

 

考案されたそうです。

 

先生ご自身でも食されており

 

患者さんにもオススメされているそうです。

 

「ニンニク油」の作り方はとても簡単。

 

ニンニクをすりおろし

 

オリーブオイルを入れる

 

だけ! 😛 😛

 

春から夏に変わる

 

春土用をのりこえたのに

 

メンタルも体調も

 

ガタガタ、ぐらぐらで

 

身体もだる~いこの時期に

 

ピッタリかもしれませんね。

 

日頃、何かと忙しすぎる

 

ご自分の健康と

 

ご家族の健康のために

 

ぜひぜひ (^^♪

 

活用してみてくださいね。

体に良いのはわかるけど~
すりおろしたニオイが苦手で
なんとかなりませんか?

紫文
紫文

確かに!
ニオイがきついですよね。
では、にんにくのニオイを抑える
簡単な調理法をご紹介しますね。

ニンニクさんは何であんなに
きょーれつなニオイがするのか?
長ーい歴史の中で生き残るために
進化していたことがわかりました 😯 

 

 

 

にんにくは獣や虫などの外敵に襲われた際
「イオウ化合物」という成分で
身を守るしくみがあるそうで
なるほど~!と思いました 😕 

 

 

 

私はにんにくの食欲をそそる
いい香りが結構好きですし
がん予防や血液さらさら作用など
うれしい健康効果が魅力的ですよね。

 

 

 

それでもニオイが嫌いな人の為に
にんにくのニオイを抑える
かーんたんな調理法をご紹介します♡

 


【にんにくのニオイを抑える簡単な調理法】

・切る前に丸ごと加熱する
一度にまとめて作り置きします。

[材料]
にんにく・・・約200g
油・・・約250g

注:油の温度が上がりすぎるのを避けるため
  必ず所定量を守ってください。

  Mサイズ以上のにんにくをお使いください。

[作り方]
①にんにく1球を覆う外側の皮をむく
②1片ずつに分けておく。
 ※内側の皮(1片ごとの皮)はむかない。
 ※竹串などで穴を数ヶ所、必ずあけてください。
③小さめの鍋(18cm以下)に①を入れる
④にんにくがひたひたになるくらいまで油を入れる。
➄最弱火で15分ほど加熱する。

 

注:温度が急激に上がると、
にんにくがはじけて危険な可能性があります。
必ず最弱火でゆっくと加熱してくださいね。

 

大きな泡がポコポコと出て温度の上がると
にんにくが、はじける恐れがあります。
火を止めてふたをしてください。

火を止めて、余熱で中まで火を通します。

 

にんにく油を使った超カンタン
料理レシピをご紹介します。

「丸ごとにんにくオイル」で簡単!
🌸トマトスープ🌸

[材料]
(2人前)
「丸ごとにんにくオイル」の
 にんにく・・・2かけ

ミニトマト・・・6個
水・・・400cc
塩・・・少々[作り方]

お湯を沸かし、皮をむいて潰した
「丸ごとにんにく」を入れる。

ミニトマトを入れ、3分間煮立たせる。
塩を適量加えミニトマトを軽く潰して完成。

 

ニンニクさんは
七赤金星の象意(意味)を持ちます。

 

・恋愛運

・金運

・営業運

 

などの運気パワーチャージしたい方には
ニンニク油を使ったお料理を作って
召し上がってくださいね。

 

 

七赤金星は「西」の方位なので
西方位に旅行に行った時も
ニンニクを使った料理を召し上がって
運気をアップしちゃいましょう!

 

 

七赤金星パワー食材は他にも
沢山ありますのでご紹介します。
西の吉方位旅行に行かれた時に
体内に取り入れて運気アップです。

 

【七赤金星(西)と相性の良い食材】

◆鳥料理

焼き鳥・チキンカレー・親子丼
フライドチキン・鶏の唐揚げ
棒棒鶏・鴨そば・チキンライス

◆卵料理

・オムライス・茶碗蒸し
・玉子焼き・プリン

◆身体が温まる辛い物

・辛口カレー・トムヤムクン
・激辛ラーメン・わさび
・にんにく料理

 

◆飲み物

・ビール・ワイン・日本酒
・コーヒー・紅茶・ココア
・炭酸飲料・抹茶

 

七赤金星パワーのにんにくさんに
スポットライトを当てましたが
実は、あなたの運を上げていく
ラッキーフードもあります。

 

 

食べ物は直接体内に入り
健康に直結した大切なモノです。
こっそりあなたのラッキーフードを
コチラからお伝えしますね。

 

 

今日は何を召し上がりましたか?
食事はとても大切ですよね!!
素敵なあなたが最高にハッピーで
健康な毎日でありますように♡

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました