六白金星★星読み(36話) 

九星気学

 



こんにちは九星気学鑑定士の紫文です。

 

今日は「六白金星」さんの
星読みにフォーカスします。

 

九星気学では九つの星があり
ひとつ一つ星の意味があります。

 

 

象意(しょうい)とは‥
意味や事象、現象、性質で
それぞれの九星の縁あるもの
「キーワード」

 

そして…
人間の成功の道筋を
示したものです。

 

☆一白水星(いっぱくすいせい)
☆二黒土星(じこくどせい)
☆三碧木星(さんぺきもくせい)
☆四緑木星(しろくもくせい)
☆五黄土星(ごおうどせい)
☆六白金星(ろっぱくきんせい)
☆七赤金星(しちせききんせい)
☆八白土星(はっぱくどせい)
☆九紫火星(きゅうしかせい)

 

この九つの星さんが
『後天定位盤』で
一定の法則をもって
動いています。

 

【六白金星の象意】

☆天、太陽、父、信仰
☆円形、プライド、一流
☆乗り物、包むもの、結婚
☆責任感、経営者、宝石商
☆会長、社長、皇居
☆脳、心臓、血圧、肋骨
☆神社仏閣、高級ホテル
☆政治家、官僚、奉仕
☆城、証券取引所、戦い
☆秋の果物、丸い物
☆高級料理、時計
☆プラチナ、ダイアモンド
☆高級ブランド品
☆完成品、大自然

 

sifumi
sifumi

キラキラした
アイテムで開運に
つながりますよ。

 


sifumi
sifumi

六白金星さんは
太陽そのもの

万物を照らし
包み込み常に

活動していますね。


☆お金は行動する人についてくる。

☆価値は行動する人についてくる。
☆資産は行動する人についてくる。
☆富は行動する人についてくる。

 

sifumi
sifumi

これこそ、
六白金星さんです。
目標を立て自分を
信じ行動
することが
開運アップです。

 

 

【六白金星の吉方位作用】

・健康になる(心臓の悪い人に良い)
・子供を授かる(不妊症の人に良い)
・生き甲斐が生まれる
・経済的に良くなる
・売上が上がる
・人生のチャレンジャーになる
・ハードルが高いことも超えられる
・新しい変化がやって来る
・父が元気になる

sifumi
sifumi

六白金星方位は
社会運が
上がり
ますが、仕事が
忙しい
状況に
なったりもします。

 

【六白金星の凶方位作用】

・経済的に悪くなる
・収入が止まる
・生き甲斐を失う
・健康を壊す
・病気が治りにくい
・全てを失う

 

 

【六白金星の人】
・徳を持つ生まれ
・気が休まらない性格
・気持ちを大きく構えると良い
・人を見下すところがある
・独立心旺盛でプライドが高い
・猪突猛進して自我を張ると失敗
・沈着冷静で計算高い
・白黒はっきりしている
・好き嫌いが激しい
・完璧主義
・自分の思った通りのやり方がある
・自分が興味がないことは無関心
・人間関係を作るのが苦手
・勉強好きだと運勢が良い
・全勝しようとする努力家
・匂いに敏感
・せっかち
・料理も早い
・頭の回転がはやい
 
紫文roomに、
職場の人間関係の
お悩みで鑑定に
いらっしゃいました。

職場ですっごい
せっかちな上司
がいて叱られっ
ぱなしです。

sifumi
sifumi

上司さんは六白金星
さんですね。せっかち
な性格の方ですね。

どう対応したら
いいのか。
悩んでいます…。

sifumi
sifumi

上司さんには、
「いつも明るくて
素敵ですね」また
「頭が良いですね」
とお話されてみて下さい。

そういえば
「仕事に気合いが
入っていますね」と
言っ時は笑顔でした。

sifumi
sifumi

そうですね。
気合いとか元気、
明るいなどのワード
が大好きですよ。

 
苦手な相手の星を
知っていると相手の
心をつかんで、好かれる
人間関係のコツがわかります。
 
 
 
 
九星気学を知っていると
人間関係が楽になるかも
しれませんね。(^^)/
 

 

六白金星の陽運気】

・第一期  43歳~46歳
・第二期  52歳~55歳
・第三期  61歳~64歳
・第四期  70歳以降もまだある

 

sifumi
sifumi

六白金星さんに
沢山のしあわせが
舞い込みますよう
心よりお祈り
申し上げます!

 

sifumi
sifumi

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

コメント

  1. 詩〜UTAより より:

    とっても読みやすくて
    いいですね。

    どちらかと言えば
    難しそう!
    という イメージの九星気学。

    紫文さんのブログは
    そんな私でもわかりやすく、
    自分の中に入ってきやすいです。

    これからも
    楽しみにしてます^^

    • 朝生 紫文 より:

      詩さん、いつもありがとうございます。

      小学生でも読めるかもブログ(笑)、を
      めざして書いているところが
      あります。もう一つマニアックに
      したい気もしますが…。

      九星気学の底力が楽しく
      伝わるよう励みます。

      これからもよろしくお願いします。
      ありがとうございました。(^^)

タイトルとURLをコピーしました