恵方参り神社へおでかけ風水(34話) 

お出かけ風水
恵方参りで、
ツキを呼び込め!
浦和へGO!⚽

こんにちは九星気学鑑定士の紫文です。

 

 

2月3日は節分、
2月4日12:14~立春であり
気学では2019年の幕開け

 

です。

 

節変わりの
チャンスをつかむ!

ツキを呼び込む!
恵方参りです。

 

 

 

2019年の恵方参り
方位は「東北東」
やや東
です。

 

恵方は「幸せを呼び込む」
「願いを叶える」
「チャンスを与えてくれる」
という大切な方角なのですね。

 

 

このとき、
できればお釈迦さまの
生誕のポーズをします。

 

右手の人差し指で「天」を、
左手の人差し指で「地」を
指して願いを心の中で
唱えます。

 

 

我が家から浦和駅方面は
「東北東」方位になります。
今日の私の最大吉方は
八白土星、東北方位です。

「よし!」
「恵方参り神社の
下見をしよう。」と
いうことで浦和駅へ

 

 

 

西口から徒歩10分の
「調(ツキ)神社」へ

 

浦和の街を歩くと、
浦和レッズの街って
雰囲気で地元愛を感じ
道行く人に‥

 

「ツキ神社さんは
この道で大丈夫ですか?」
と聞くと、自転車から
降りて親切に道順を

 

 

教えてくれる。
浦和の人って優しい。
「つきのみや神社」と
正式名称を教えてくれました。

 

 

近くまで来たなと
目に入ってきたのが
ドドーン!
ウサギさん。

 

狛犬ならぬ狛兎さんが
お出迎えくださり、
「初めて見た~」
「あれ?何か足りない?」

 

 

そう、鳥居がない‥(驚)
「なんで?」

 

 

理由は‥伊勢神宮に
奉納する貢物を
運び出すのに邪魔になる
からだと云われていますが、

 

 

真相はいかに‥

 

DSC_1807

 

参拝前の
手水舎もウサギさん。
徹底してるなぁ~
お水を少しいただいたら
甘くて美味しいのです。

 

 

本殿正面です。
平日ながら結構な人が
参拝にいらしていました。
心の中の想いを素直に‥

 

 

親に甘えるように
神様にお祈りました。
自分のなりたい未来
再確認した貴重な時間‥

 

 

運のよい人は‥
いつも最高の未来
予感しイメージしています。

 

 

御祭神は、
★天照大御神
(あまてらすおおみかみ)
★豊宇気毘賣神
(とようけひめのかみ)
★素盞嗚尊
(すさのおのみこと)の三柱。

 

 

 

本殿横の池にもウサギさん
他にも社殿の彫刻や、
灯籠、池の中など、うさぎを
発見することが出来ます。

 

 

 

調(ツキ)という名前から、
調神社は勝負事の
パワースポット
としても有名で、

 

 

浦和レッズは毎年、
新年の必勝祈願を
しているそうですよ♪
「ツイてる!ツイてる!」

 

 

自分も大切な人達も
「ツイてる!ツイてる!」
by斉藤一人さん、って
感じで前向きにGOです!

 

 

地元では「つきのみやさま」の
愛称で親しまれている
調神社(つきじんじゃ)。

 

 

月と同じ読み、と云うことから
月待信仰と結びつき、
月神の使いである兎が
守り神になりました。

 

 

 

埼玉県の浦和にある
「調(つき)神社」
ご縁がありましたら
是非とも参拝されて

 

 

あなたの「ツキ!」
を上げてみては
いかがでしょうか?!
恵方参りオススメです。

 

 

恵方参りをしたいけど
東北東って?どこの
神社に行けばよいのか
わからない方コメント

 

 

いただけましたら
喜んでお答えしますね。

 

今日も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました