五黄土星★星読み(31話) 

九星気学

 

こんにちは九星気学鑑定士の紫文(sifumi)です。

 

 

数あるブログの中から
ご覧頂きありがとうございます。

 

 

今日は「五黄土星」さんの
星読みにフォーカスします。

 

 

九星気学では九つの星があり
ひとつ一つ星の意味があります。

 

 

星の意味を
象意(しょうい)と言います。

 

 

そして…
人間の成功の道筋を
示したものです。

 

 

☆一白水星(いっぱくすいせい)
☆二黒土星(じこくどせい)
☆三碧木星(さんぺきもくせい)
☆四緑木星(しろくもくせい)
☆五黄土星(ごおうどせい)
☆六白金星(ろっぱくきんせい)
☆七赤金星(しちせききんせい)
☆八白土星(はっぱくどせい)
☆九紫火星(きゅうしかせい)

 

 

この九つの星さんが
『後天定位盤』=宇宙で
一定の法則をもって動いています。

 

 

後天定位盤の定位置の図です。
五黄土星は中央の星で、
季節は土用を担当します。

 

第28話で少しお話した
土用についてシェアします。
土用は年に4回あります。

 

【土用期間の現象】

・変わり目の時
・破壊と再生の作用が強くなる
・地上の気全体が乱れて影響が出る
・思いつきの行動や衝動買い
・感情の行き違いから人とぶつかる
・想像もしなかった意外な出来事
・精密機器のエラーや故障

 

土用期間中は、あまり
吉方であっても旅行は
オススメしません。

 

【2019年の土用期間】

・冬  1月    1/17  ~   2/4
・春  4月    4/17  ~   5/5
・夏  7月    7/20  ~   8/7
・秋    10月  10/20     ~ 11/7

紫文
紫文

土用期間を手帳やカレンダーに
メモされると良いですね。

 

 

Pexels / Pixabay

【土用期間の避けること】

・建築に関わること
(地鎮祭や基礎工事の着工など)
・住環境に関わること
(引っ越しや庭木の移動など)
・土を動かす
・穴を掘る・埋める
・庭に花や植物を植える
・花壇を作る
・庭木の移動‥etc.

 

【土用期間中は‥】

・本を読む
・文章を書く
・大掃除や整理整頓
・定期点検
・部屋の模様替え
・断捨離

 

2081671 / Pixabay

 

【五黄土星の象意】

・無
・盗賊
・腐敗
・古い問題の再発
・未開発
・破壊
・荒地
・死病
・毒素
・中央
・支配
・再生 etc.

 

 

五黄さん
五黄さん

なんか、五黄の象意って‥。
恐い感じですね。やだなぁ。

紫文
紫文

五黄さんは人の嫌がる
ことを喜んで実行すると
運が強くなるのです。

五黄さん
五黄さん

そ、そうなんですかぁ!?

紫文
紫文

はい!そして五黄の
本質はなんです。

五黄さん
五黄さん

なんか嬉しく
なって来ました💖

紫文
紫文

人を自分の思い通りに
しようとせず謙虚さと愛で
最高に強運になります。

 

実は‥
五黄土星の人は愛情深く、
実力があります。そう、
五黄土星の本質はです。

 

jill111 / Pixabay

 

【五黄土星の人】

・笑顔でいれば運勢が強い
・何を言われてもめげない
・本質的に優しい
・不機嫌に見える
・目標設定が高い
・思いを現実化する力がある
・人を生かそうとする強さがある
・頑固なので柔軟を心掛ける
・問題処理力がある
・周りの影響を受けにくい
・・・etc.

 

後天定位盤の中央に
位置するので周りの
8つの星と愛情をもって
調和していけば最高の
人生になるでしょう。

 

しかし自分勝手で傲慢さが
出てくると、絶望と破壊の
人生になりかねないので、
愛の心で生きましょう。

 

五黄殺の引っ越しは
破壊につながる‥
絶対に避けてください!
五黄さん
五黄さん

今年2月に南西方向に
引っ越ししたいのですが
方位は大丈夫ですか?

紫文
紫文

2019年は南西方向は
五黄殺になります。
絶対に避けてください!

五黄さん
五黄さん

めちゃくちゃ
優良物件ですが
あきらめます。

紫文
紫文

本命星が五黄土星で
月命星が六白金星なので
今年は北西ですね。

五黄さん
五黄さん

ありがとうございます。

北西で探します!

紫文
紫文

念のため、何月何日が良いか
複数、お伝えしましょうね。

このように自然と凶方位に
呼ばれる場合があります。
出張や小旅行くらいなら
良いのですが‥
引っ越しは要注意です。
プロに相談されて下さい。
今ならゼロ円で鑑定します。
是非ご利用ください。
コメントお待ちしております。
最後に‥
五黄土星さんの高運気

ズバリ晩年運、40代から花開く

☆第一期 43歳~46歳

☆第二期   52歳~55歳

☆第三期   61歳~64歳

 

sifumi
sifumi

五黄土星さんに沢山の
しあわせが舞い込みますよう
心よりお祈り申し上げます!

 

sifumi
sifumi

今日も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました