こんにちは
 
 
 
あなたの人生が
十干十二支氣学で
思い通りに輝き始める
運命のバイオリズムを読む
 
 
 
十干十二支氣学風水の
専門家、如月ノアです。
 
 
 
久しぶりの下鴨神社さん♡
京都駅からもバスで
神社の前に止まってくれて
とても便利なのです。
 
デザイン空間が魅力の京都駅ビルで観光・文化・ショッピング・グルメを満喫 – skyticket 観光ガイド
今日は波動の高い糺の森を抜け
相生社でこれまでのご縁に感謝し
十二支が祀られている言社(ことしゃ)
そして本殿へとお参りしました。
 
ご祭神とご利益
修復された下鴨神社本殿を公開/色鮮やかによみがえる | 全国ニュース | 四国新聞社
下鴨神社のご祭神

・御祭神賀茂建角身命
(かもたけつぬみのみこと)

 

賀茂建角身命は京都の守護神
として祀られていおり八咫烏
(ヤタガラス)として
神武東征を先導した神様で
す。

 

 

・玉依媛命
(たまよりひめのみこと)
は、その娘神です。

 

下鴨神社のご利益

下鴨神社は国家国民の安穏と
世界平和をご祈願する守護神

 

・厄除
・縁むすび
・子宝、安産、子育など、

 

京都の人々を
守る神さまとして
古くから信仰
されている神社です。

糺の森

冬は明るい糺の森 | 京都旅屋
私(如月)がいつも感じるのは
糺ノ森の浄化力のすさまじさ!!
神聖で高貴な波動が宿る参道です。

 

気持ちイイですよ~♬

下鴨神社は一説には
京都全体を浄化していると
言われているのも納得です。

 

糺の森の広さは
東京ドームの約3倍で
1994年にユネスコの
世界遺産に登録されました。

相生社・サムハラ三神

下鴨神社 相生社 : 太陽と吹雪
糺の森を抜けた後の
楼門の手前に鎮座する
相生社(あいおいのやしろ)

御祭神は、造化三神の
サムハラ三神の一柱
・神皇産霊神
(かみむすびのかみ)。

相生社は結びの神の霊験により
神皇産霊神(神産巣日大神)は
産巣(むす)+日(ひ)つまり、
万物を生成し結びつける意味で

そこから縁結びの御利益として
信仰されるようになったと
考えられています。

言社
エナガ先生の講義メモ : 下鴨神社の境内社④言社
御本殿の手前に、
言社(ことしゃ)という
末社が鎮座しています。
 
 
 
言社は、7つの御社からなり
それぞれに十二支の
守り神が祀られております。
 
 
 
一般的に
自分の干支の御社を
参拝すると良いと
言われていますよね。
 
 
 
そうそう、
『私は辰年生まれ』
だから辰社を
お参りしましょう。
 
 
ハイ、この
お参りも素晴らしい
ことは間違いないのですが、
 
 

実は、
自分の運を上げる十二支!
があることを十干十二支氣学
の中に、その答えがあります。
 
 
吉方位採りの鑑定も
この十二支をメインに観て
吉方位や運勢を観ていきます。
 
 
 
ということで私(如月)を
支えてくれる十二支さんを
訪ね御祈願して参りました。😊
 
 
 
ちなみに私の運気アップ
十二支さんの代表は・・
「卯」と「午」です。^ ^
 
 
他にも各社に出雲の縁結び神として
知られる大国主命の7つの別名があり
それは・・・
 
 
ちなみに・・
☆大国主命・・・子年
☆大物主命・・・丑、亥年
☆大国魂命・・・巳、未年
☆顕国魂命・・・午年
☆志固男神・・・卯、酉年
☆大己貴神・・・寅、戌年
☆八千矛神・・・辰、申年

 
 
このように下鴨神社は
「出雲」と縁の深~い
神社ということが分かりますね。
 
 
このように各神様は
干支の守り神なのです。
 
各、十二支の性質

[フリーイラスト] 十二支の絵馬のセットでアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集
・子
人当たりがソフトですが
積極的な性格です。

 

まめまめしく動き回りますが、
内面はクールでベタベタした
付き合いは好みません。

 

プライドが高く、
何事にも自分が
トップでいたい
特徴があります。 

 

 

・丑
常にマイペースで
我が道を往くタイプです。

 

派手さはありませんが
飾り気のない誠実さが
人望を集めます。

 

一旦思い込むと融通が
利かなくなりがちなので
柔軟な考え方が必要です。

 

 

・寅
野心家で
反骨精神が旺盛な
バイタリティに
溢れたタイプです。

 

周りを魅了する
華やかさがあります。

 

壮大な夢をえがき
現実に向けて行動しますが、
やや無鉄砲な一面があり
勝負事に溺れる人もいます。

 

・卯
平和主義で揉め事を嫌います。
相手の話をよく聞いて
合わせるのが上手です。

 

交渉上手なタイプです。

 

損得勘定には敏感で
損をすると思ったら
素早く身を引きます。

 

若くして成功や
出世をするタイプです。

 

・辰
既成概念に
捉われないタイプです。
ユニークな発想で
理想を追求するので、

 

他人から理解されにくい
一面があります。

 

頭が良く才能豊かですが、
成功するには
周囲との協力が必要です。

 

人間関係には
協調性を養うことが必須です。

 

 

・巳
鋭い感性ときめ細やかな
思考力の持ち主です。
センスの良い美意識があります。

 

高いプライドと
上品な雰囲気で
人を魅了します。

 

しかし、内面には
抜け目のなさや
したたかさを備えています。

 

生来金運に恵まれています。

 

・午
朗らかで変化を好み
じっとしていられない性分です。

 

生まれながらの社交家で
世話好きでもあるので、
いつも他人の為に
動き回っています。

 

少々大雑把なところがあり
きめ細やかな仕事は
苦手なタイプが多いでしょう。

 

・未
朗らかで思慮深く慎重な性格です。
攻めよりも守りが得意で、
自分から打って出ることは
ほとんどありません。

 

寛容で
忍耐力に優れ情が熱いので、
自然と円満な人間関係を
作ることができます。

 

・申
好奇心が強く明るい性格です。
人気を集めるタイプです。

 

頭の回転が速く
臨機応変に
機転を利かせる
頭の良さがあります。

 

しかし、
飽きっぽい一面や
計算高いところが
マイナスにならないよう
気をつけましょう。

 

・酉
ものごとを的確に
とらえることができます。

 

理路整然と自分の意見を
言えるタイプです。
細部まで目が行き届き、
完璧主義の傾向があります。

 

だいたいのことは
器用こなすのですが、
器用貧乏にならないよう
注意が必要かもしれません。

 

・戌
真面目で誠実そして
義理人情の厚い人です。

 

一度、親しくなったら
相手に尽くすタイプです。

 

正義感の強さを生かせば
良きリーダーになれますが
一つ間違えると融通の
利かない頑固者になります。

 

・亥
猪突猛進という言葉の如く
コレ!と決まったら
まっしぐらに
進んでいくタイプです。

 

実は繊細な神経の持ち主で
向学心が高く専門職や研究職を
極めれば、その道で大成功する
可能性を秘めている人です。

 

すてきな貴女の
十二支は何ですか?
特徴は当てはまっていましたか?

まとめ

下鴨神社(京都世界遺産)
京都は私(如月)にとって
毎年、訪れるくらい
パワースポットであり
心が癒される場所です。

 

とくに神社は鳥居を
くぐるだけで邪気が
一気に振り払われる
素晴らしいご神域です。

 

神社自体が、森に囲まれており
標高の高い場所にある神社は
間違いなく
格調の高さを表しております。

 

 

貴女のお住まいにも
このような神社が
あるのではないでしょうか?

 

 

遠方のため頻繁に参拝できない
神社は、感謝の祈り(神恩感謝)
のみをするようにしております。

 

また、十二支は
天地人の地の氣が宿っており
私たちの運命に
大きな影響を与えているのです。

 

 

あなたの運気を上げる
十二支は何か?!
鑑定しております。

 

 

ご自身の先天運を知り
さらに開運へと進む
2024年にいたしましょう!

古き良き京都を感じられる「下鴨神社」の魅力を紹介!周辺の観光・グルメスポットも | TABI CHANNEL
【下鴨神社/基本情報】

住所
京都府京都市
左京区下鴨泉川町59

開閉門時間
6:30~17:00

アクセス
京阪電車
叡山電鉄出町柳駅
より徒歩約7~10分

市バス「下鴨神社前」
もしくは「糺ノ森前」下車

 
 
 
 

【運命のバイオリズム 九星気学風水術 メルマガお申込み】
   ↓ ↓

運命のバイオリズム九星気学術メールレッスン (my153p.com)
※スペシャル特典付き(プレゼント)

【幸せな引越しメルマガお申込み】
   ↓ ↓ ↓
「引越しで幸せ開運」5日間メール講座 (my153p.com)

【鑑定コースお申込み】
   ↓ ↓
鑑定コース (my153p.com)
 

【如月ノア・鑑定手法】

・九星気学
・十干十二支
・帝王風水
・家相・間取り
・姓名判断
・タロット
・オラクルカード
・手相
・行動心理学

【如月ノア・プロフィール】
https://wp.me/PdUpLB-32

今日も、
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

如月ノア