奥秩父・三峯神社で仕事・金運・ご縁運アップ天空に近いパワースポットで神秘の波動!(248話)

お出かけ風水
DSC_0013

如月です

 

あなたは

パワースポットと聞くと

どのようなイメージがありますか?

 

私の場合は五感で(波動)を

感じる場所のことを

「パワースポット」
だと

思います。たとえば‥

 

「エネルギーが強い」

「波動が高い」


「心も身体も元気になる」


「ワクワクする」


「癒される」


「磁場の気が良い」
など‥

 

自分の願いが叶うという特徴が

リアルに感じられる

「場と空間」

パワースポット
であると思います。

 

たとえば

江戸時代のパワースポットは

弥盛成地
(いやしろち)と呼ばれ

 

神聖な場所
・清浄な場所

・神や仏がやどる所

・草木が育つ元気の出る場所でした。

 

逆に気枯地(けがれち)と呼ばれ、

植物が育たない土地で

・元気を吸い取られる

・薄気味悪い場所などを指します。

 

また、自宅も整理整頓され隅々まで

掃除が行き届き、家相なども良く

家族が笑顔であれば、自宅自体が

パワースポットになりますよね!

あなたのお気に入りの場所

パワースポットは

どこですか?

 

さて、今日は

関東のパワースポット

三峯神社
をご紹介します。

三ツ鳥居と狛狼

全国的にも大変珍しい

明神鳥居を三つ組み合わせた

鳥居をくぐり、ご神域に入ります。

鳥居前には狛犬ならぬ狛オオカミ

三峯神社の狛犬は全て

オオカミさん(山犬)です。

 

鳥居やお社ごとに

色々な狛狼が座していますので

探してみるのも楽しいですね。

三ツ鳥居をくぐり参道を進むと

突き当りにヤマトタケルノミコトの

銅像が立っており右に「揺拝殿」

左に「隋身門」があります。

秩父神社や宝登山神社、

秩父三社のひとつ三峯神社は

富士山から流れる強つよい

龍脈上にあるパワースポットです。

■龍脈(りゅうみゃく)とは‥
地中を流れる気のルートのこと。
大地の気は山の尾根伝いに流れると考えられておりその流れが龍のように見えることから「龍脈」と呼ばれる風水では、この「龍脈」の気が噴き出すポイントである「龍穴」に住むと、一族は永きに渡って繁栄できると考えられている。「コトバンク」参照

清く澄んだ空気で

満たされている神社で、

心身共に浄化され願望実現への

強いパワーにあふれている場です

 

天空に近い立地で標高約1,100mで

秩父市街地でも海抜約240m

くらいあります。

こちらの階段を上ると

下界が一望できる場所で

素晴らしい眺望で神秘的な空間です

 

三峯神社の奥宮は山道を1時間半ほど

歩かないとたどり着けないため、

奥宮に行けない人がこの遥拝殿で

拝んでご利益を受けるそうです。

 

天候によっては雲海がみれる

パワースポットです。

風花が舞う凛とした空気感の中で

心が浄化されていくのを感じで

両手を広げ奥宮のパワーを

受け取りました。

三峯神社が

山頂近くにあるのが

お分かりいただけると思います。

 

三峯神社は秩父三社の中では

秩父神社についで古い歴史があり

三峯神社は春日造で秩父三社に共通の

華やかな色の彫刻を見ることができます。

三峯神社のご利益
夫婦神の

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

伊弉册尊(いざなみのみこと)

まつられています

 
 
夫婦和合

ご利益があります。

 
 
守護神であるオオカミ

厄を除ける
と言われており

このようなご利益があります

・夫婦和合
・五穀豊穣
・家内安全
・火難
・盗難除け

 
そして‥

・仕事運
・金運
・心身浄化です

 

特に

明確な目標や意志を

持つ人に強い運気を

後押ししてくれる

力強いご神力のため

・経営者
・個人事業主
・起業する人など

 

「よし!やるぞ」という時に

オススメの神社です。

奥秩父の山奥で東京からだと

3時間以上かかります。

 

強い願いや意志を持って

是非おでかけください。

隋身門(ずいしんもん)
三ツ鳥居をくぐり進み

左に曲がるとあるのが、

1691年に建立された

隋身門
です。

この随身門をくぐって

一歩中に入ると

 

空気が明らかに違うっ!
脳内が自然と活性化する感じ‥

急に温度が変わるのです

神聖な領域に入りましたよ!

樹齢800年を超える神木の

重忠杉(しげただすぎ)もあり

スピリチュアルな空気感で

そよぐ風から‥

「執着を手放し進化する」

「本質を見極め前進する」

このようなメッセージを

感じました‥

 

つまり、これから起きるであろう

新しい変化や前進の時に

三峯神社を訪れる

タイミングと感じました。

拝殿と龍

三峯神社、拝殿の手前には

左右にご神木があります。

拝殿の後ろには本殿があります。

 

階段を上りながら空を見上げると

ご神木のあたたかい波動に

包み込まれているような

感覚になりました。

金運アップの象徴・龍
本宮の正面左下の

石畳にいる赤い目の龍です。

2012年辰年の時に突然

あらわれたというから

摩訶不思議ですね!

えんむすびの木
三峯神社拝殿からさらに奥に進むと

もみの木と、ヒノキが

ぴったりと寄り添った

えんむすびの木があります。

好きな人の名前と自分の名前を

紙に書いて納めると恋愛成就の

ご利益があるそうです💛

強力パワースポット地点

三峯神社すべてが

パワースポットですが

特に強いエネルギー地点を

5つご紹介させて頂きます。

こちらは三峯神社の全体図で

【地図番号】1.本殿 2.拝殿 3.社務所 4.興雲閣 6.国常立神社 7.摂末社 12.お仮屋 13.縁結びの木 14.日本武尊銅像 16.遥拝殿 17.随身門 20.奥宮

 

【強力パワースポット】

⒈‥(2) 拝殿前
 石段
 両脇のご神木 

⒉‥(12) お仮屋

⒊‥(13) 縁結びの木 

⒋‥(16) 遥拝殿

⒌‥(20) 奥宮

 

三峯神社さんへは

ゆっくり時間をかけて

境内全体を廻ってみて下さい。

三峯神社

所在地
埼玉県秩父市三峰298-1
(標高1,102m)

御祭神

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉册尊(いざなみのみこと)

アクセス
西武秩父駅から
西武観光バス(5番)の
三峯神社行きで約90分

秩父鉄道 御花畑駅から
終点の三峰口駅そこから
西武バスで三峯神社へ。

駐車場

サイト
http://www.mitsuminejinja.or.jp/

奥宮入山期間
所要時間1時間半
5月3日山開き〜10月9日山閉

※三峯神社は標高約1100mの
山の中にありますので車か
バス以外の交通手段は
ありません。

 
まとめ
現在は無くなりましたが

白の氣守りなどで頻繁に

メディアで取り上げられましたね

 
三峯神社は実は何千年も前から

パワースポットとして

崇められていました。

 
 
かなり山道で車がない

時代の人々は大変でしたね。

現在も古代の雰囲気を残して

神秘的な空気に包まれています

 
 
私が前回、三峯さんで願いが叶い

お礼参りに訪れた時も大きな

よい変化を頂きました。

 
 
あれから

数十年の時がたち今回、

無性~に三峯神社さんに

行きたくなりました。

 
 
前回の事から考えてみると

人生節目のタイミングで

導かれているような

気がします。

 
 
人生を変えたい!と

思っている時などに

三峯神社さんのご神力が

発動されるパワーを感じます。

 
 
そんな気がするのです。

そして今回も三峯神社のご神氣や

オオカミさんの霊氣のエネルギーを

 
 
全身で浴びることで不要なものが

そぎ落され浄化し、また前進する

勇気と活力を得られるのです。

 
 
 
今回も、正式参拝し昇殿すると

身の引き締まる力強いご神気が

流れていました。

目の前に神様が

いらっしゃるかのように

お祈り出来たことに感謝です。

 
 
平日にも関わらず沢山の参拝者で

中には会社経営者の方も

いらっしゃいました。

 
 
あなたに目標や強い意志・願いが

ある場合はお賽銭箱に”

ちゃりーン”よりも

 
 
昇殿参拝をオススメいたします。

お玉串は少し痛いくらいの

金額がよいそうです。

 
 
さて、奥秩父・三峯神社は

いかがだったでしょうか?

関東近県の方で達成したい

目標や良いご縁がほしい方、

 
 
金運アップしたい方

あなたの望みが現実化するよう

三峯神社さんへお出かけされるのも

良いと思います。

 
 
日帰りの温泉入浴ができたり

宿泊施設も完備されています。

所沢からも2時間強かかりましたので

お時間はかかりますが

 
 
山頂付近なのでスペシャルな

ご神気に包まれています。

私も今回の御礼参りに

訪問しようと今から

ワクワクしております💛

 
 
素敵なあなたの人生が

思うように輝きますように!

くれぐれもお一人で考えすぎず

お気軽にお問い合わせください。

 
 
九星気学で解決の糸口を

見つけていきましょう。

あなたからのメールを

楽しみにお待ちしています。

九星気学をベースに
生活にお役に立つ
無料メルマガ
発行しております。

登録して下さった方に
3つのプレゼントを
ご用意しています。

ティータイムの
おともにお付合い
下さいね💛

今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。

 

如月ノア

コメント

タイトルとURLをコピーしました