熊野古道おでかけ日記(5話)

お出かけ風水

これから起業する方?パワースポット熊野古道へ


こんにちは九星気学鑑定士の紫文(sifumi)です。

11月も後半に入ってきました~。
今年も早かったです(笑)。

 

時間の貴重さと人とのご縁が
大切だなぁ~とひしひし感じる
毎日です。

 

さて、10月某日以前から行きたかった
『熊野本宮大社』と『熊野古道』へ
行くことにしました。

目的は家族の最大吉方
『南西』方位への3泊4日の旅を
シェアいたします。(^^)/

熊野本宮大社の鳥居

 

『発心門王子』~『熊野本宮大社』への
約7km 続く人気のコースを選び
いざ、出発です。(≧▽≦)

熊野本宮大社前から路線バスで出発点の
発心王子へ行けるのでアクセスもよく、
休憩所なども整備され、快適な道のりです。

 

 

なだらかで荘厳な雰囲気が凛々しい
『発心門王子』を出発し
『水吞王子』までゆるやかな
下りコースは美しい棚田や
茶畑が広がり穏やかな下り坂
『熊野古道』ウォークを楽しめます。

 

石畳の残る美しい集落の中の道など
雰囲気のよいコースです。

 

発心王子から伏排王子へ
気持ちよ~く前進です。

湧き水とお地蔵さん
ほっとする風景ですね。

 

休憩所で一休みして
しそジュースをいただき、さぁ出発。
小雨が降り始めましたが吉方位の雨って
運気アップなので逆にラッキーでした!(≧∇≦)

 

 

この橋を渡ってからが足場の悪い
山道スタート(笑)。
本宮まだかなぁ~。
写真も撮り忘れるくらい
必死の前進(笑)。

後ろから歩いて来た
外人老夫婦に
挨拶され軽く抜かされ(笑)。

息切れしながら~
やっと熊野本宮大社到着!

本宮大社の前に立ち、すごいパワー!!
今までの疲労感が飛んでしまったほどのご神気✨

あたたかい空気に包まれて振り向くと『叶』の文字。

希望や夢が叶うパワーに
あふれた文字でした!
あなたも熊野本宮大社への旅で
夢を叶えませんか?

 

世界遺産、悠久の歴史と文化を辿る旅。
熊野古道は険しい道もありましたが、
日常の穢れが浄化される清々しい
パワースポットでした。

最後に帰宅して知ったのですが熊野詣は

・これから起業する方
・新ビジネスに向け運気を上げたい方
・家など大きな買い物を考えている方

に効果絶大です!!
あなたも開運アップのために
吉方位旅行をされて
みたらいかがでしょうか?

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました